クリストファー・ノーランが最高傑作との呼び声が高い『ダンケルク』のプロモーションで来日決定!

『ダークナイト』『インセプション』と、新作ごとに圧倒的な映像表現と斬新な世界観で、観る者を驚愕させてきたクリストファー・ノーラン監督が、実際に起きた史上最大の救出作戦を描く『ダンケルク』。この度、9月9日(土)の日本公開に先駆け、クリストファー・ノーラン監督の来日が決定した。妻として、そして長編デビュー作からプロデューサーとして長年パートナーを組んでいるエマ・トーマスと共に、8月23日(水)~25日(金)までの3日間にわたってプロモーションを行なう予定。

BB-06016

今回の来日についてノーラン監督は、「映画『ダンケルク』は、史実を知らない人にとっては、強烈な体験になるはずです。この並外れた物語を、究極のタイムサスペンスとして描きました。観客たちを戦場に引きずり込み、息もつけない緊迫の状況に追い込む、最高の映像体験になると思います」と日本のファンに向けコメントを寄せ、「最新作での来日が実現して嬉しく思っています。数年ぶりなので、とても楽しみにしています。時間があれば、列車で京都にも行きたいです」と親日家ぶりもアピール。来日は2010年の『インセプション』以来7年ぶり4度目。キャンペーン中は、ノーラン自身がこだわるフィルム上映によるジャパンプレミア試写会や、ノーラン最高傑作との評価を受けた本作を語る記者会見、ファンイベントの開催も計画している。

『ダンケルク』は、9月9日(土)に日本上陸!

『ダンケルク』
2017年9月9日(土)より全国ロードショー
監督・脚本・製作:クリストファー・ノーラン
出演:トム・ハーディ マーク・ライランス ケネス・ブラナー キリアン・マーフィー ハリー・スタイルズ

STORY 海の町、ダンケルク。追いつめられた英仏軍40万、撤退を決断。若き兵士トミーは、絶体絶命の窮地から脱出できるのか!? 民間船もが救助に関わった、史上最大の救出作戦が幕を開ける。

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.