【バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンが夢の共演!】子どもたちがDCスーパーヒーローとなるテレビCMが公開!!

アメリカの大手スーパーマーケットチェーン「ウォルマート」が制作した、DCコミックスのスーパーヒーローたちに扮した子どもたちの姿を描いたCMが話題だ。YouTubeで公開されているこのCMでは、DCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)の映画に登場するヒーローたちのTシャツを着たり、バックパックを背負った子どもたちが、一瞬だけそれぞれの憧れのヒーローに姿を変えるのだ。


「Pick up Your Kids’ Superpowers | Back-to-School Essentials at Walmart」
↑父親に買ってもらったDCコミックスのヒーローたちが描かれた新しいバックパックを背負った男の子が車から降りると、少年の姿はなんとバットマンに!


「Own the School Year Like a Hero | Back to School with Walmart」
↑バットマンのほか、スーパーマンとワンダーウーマンも登場!8月25日に日本公開予定の映画『ワンダーウーマン』は、すでに全米で大ヒットを記録しており、DCEU作品で最も興行的に成功している。さらに、このバージョンにはDCEU作品以外のキャラクターとしてパワーレンジャーとトランスフォーマーも姿を見せる!!日本のスーパー戦隊シリーズを基にしたテレビドラマをリブートした映画『パワーレンジャー』は7月15日に日本で公開し、『トランスフォーマー』シリーズ5作目となる映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』は8月4日に日本公開予定だ。


「Prepáralos para el Éxito este Regreso a Clases」
↑スペインで放送されているCM。ここではスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンの3人のヒーローたちに扮した子どもたちの学校での様子が描かれる。バットマンに扮した男の子は学校へ向かう途中で母親からバックパックを受け取り、ワンダーウーマンに扮した女の子は軽快に食堂を移動している。最後に登場するスーパーマンに扮した男の子は、最高評価の成績をとったテストを母親に得意げに見せている。

DCEUのヒーローたちが集結する映画『ジャスティス・リーグ』は11月23日に日本公開予定だ。