『スパイダーマン:ホームカミング』トム・ホランドがショートコントで宿敵(!?)バットマンのものまねを披露!!

トム・ホランドは、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画『スパイダーマン:ホームカミング』のプロモーションで、ジョシュ・ホロヴィッツがホストを務めるMTVの番組「After Hours」に出演し、ショートコントでバットマンのものまねを披露した。その動画がYouTubeにアップされている。

番組では、ホランドがホロヴィッツに『スパイダーマン:ホームカミング』の“秘密のオーディションテープ”を独占公開するという設定で、いくつかのオーディション風景(すべてコント)を披露。その中でホランドは、「ピーター、何か隠しているの?」という審査員の質問に次々と答えていき、イギリス紳士のように振る舞ったり、おもしろくさせようと大げさなリアクションをするが、ホロヴィッツはホランドのひどい演技に困惑ぎみだ。また、ミュージカル『ビリー・エリオット』への出演経験もあり、スパイダーマンを演じるにあたって身体を鍛えてきたホランドは、逆立ちやバレエを披露して高い身体能力をアピールする。さらには、ホランドはマーベルのライバルであるDCコミックスのスーパーヒーロー、バットマンのマスクを装着! 審査員に「『バットマン』はMCUの作品ではないでしょ?」と言われたホランドは、「それは間違っている。クロスオーバーしていた。見たことがある」と、バットマンのような低い声で無理な言い訳。最後には、審査員に「コミックスを読んだことはある?」と質問されたホランドが、「『ジャスティス・アベンジャーズ』を読んだ。27シリーズあるんだ。読むべきだよ」と、ありもしない作品を勧めるが、そんなジョークにあきれた審査員にホランドは会場から追い出されてしまう…(笑)。

トム・ホランドがスパイダーマン(ピーター・パーカー)役で出演する映画『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日に日本公開予定だ。