山田孝之、安田顕、知英(ジヨン) が、映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の声優に決定&コメントも到着!

cast1

ハリウッドとの驚愕の格差コラボレーションで話題の『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』が、10月21日(土)より公開となる。このたび、この豪華なコラボキャラクターの内、日本でも人気の高いバットマン、ジョーカー、ハーレイ・クインの声優が決定。バットマン役には自他ともに認める“バットマン”ファンの山田孝之、頭脳明晰でクレイジーなジョーカー役に舞台・ドラマ・映画にと幅広い演技力を見せる安田顕、そしてジョーカーのために命をささげるキュートな悪役ヒロイン、ハーレイ・クインには、元KARAの知英(ジヨン)が務めることが決定した。3人からのコメントと、監督のFROGMANより各キャストの起用理由コメントも到着。あわせて特報映像とティザーチラシが完成し、7月14日(金)より、上映劇場にて順次上映・設置する。

★各キャストからのコメント

■山田孝之(バットマン役)コメント
「小さい頃から好きだったバットマン役で参加できて嬉しく思います。(声、少し枯れました。)
言いたいことをガシガシ言っていく鷹の爪の気持ち良さとDCスーパーヒーローズたちの東京での活躍にご期待ください。
僕がまだ作品を見てないのでなんとも言えないのですが、きっと面白い作品になると思います」

【7月6日(木)朝5時解禁】映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』_3

■知英(ハーレイ・クイン役)コメント
「世界的なキャラクターが出てくるこの企画に参加できて嬉しいです!
自分が演じたハーレイ・クインも可愛くって大好きです。そういったキャラクターたちと日本を代表する鷹の爪が一緒に出てくる作品です。みなさん、ぜひ楽しんでください」

【7月6日(木)朝5時解禁】映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』_4

■安田顕(ジョーカー役)コメント
「役者としては1度はやってみたいクレイジーな憧れのジョーカー役を演じさせてもらって光栄でした。DCと鷹の爪のコラボ、毛色の違う両者が作る映画ですから何かあるかもしれないし、ないかもしれない。それを判断するのはあなた次第です!」

【7月6日(木)朝5時解禁】映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』_5

【監督:FROGMAN より各キャストの起用理由】

山田孝之さんに関して。
以前から山田さんの俳優としての演技力に、注目をしていました。いつかお仕事をしてみたいと思っていましたが、私の作風で出ていただける場も無いだろうとあきらめていましたが、偶然にもバットマン好きと聞き、ダメもとでオファーを出してみました。こんな鷹の爪のような映画で、山田さんのキャリアに傷が付かないか、心配しております。

知英さんに関して。
ハーレイのキャスティングは、物凄く難航しました。僕の中では、リドリー・スコット監督の「ブレードランナー」に登場した、レプリカントのリーダーの恋人役だった、プリスをイメージしていました。キュートだけれど、どこか現実感の無い雰囲気。知英さんは、海外からやってこられたアーティストで、どこか目の前にいても幻のような透明感と存在感を感じ、名前が出てきたとき彼女しかないと決めました。

安田顕さんに関して。
ジョーカーは悪党だけれど、己の中の愉快さを求める本物の狂人。気味の悪さとユーモラスさ、そして油断のならない悪党でなければなりません。俳優としての芝居の巧さと、どこかひょうきんな雰囲気を持ち合わせている安田さんは、まさしくジョーカーにうってつけでした。なにより、家族含め、私も水曜どうでしょうに出ている時からファンだったという理由もあります。

★「Youは何しに東京へ?」ティザービジュアル公開!!★

あのハリウッド屈指のヒーローたちが史上初!東京にやってくる!
狙いは、ジョーカー、ハーレイ・クイン、ペンギンらの悪巧みを阻止するために。
崩壊した東京の景色を背景に佇むバットマンとバト田(鷹の爪の吉田くんのバットマンバージョン)は何を思う!?

dc_teaser_chirashi

STORY 2017年、東京。なぜかシェアハウスに住むジョーカーとハーレイ・クインを訪ねる男、ペンギン。彼らの目的は鷹の爪団だった。彼らの仲間、天才博士レオナルドが開発した秘密兵器を奪い、汚くお金を稼ぎ、その資金で映画を作ろうとしていたのだ。映画の主人公は、兵器で身長600メートルに巨大化されたシン入社員!!無駄な動きが多いシン入社員が暴れ始めたら街は壊滅する。ジョーカーたちを追ってきたスーパーマンやワンダーウーマンなどが所属するスーパーヒーローチームのジャスティス・リーグと共闘して戦うことになった鷹の爪団。しかし、ジャスティス・リーグの派手なアクションシーンは、途端にバジェットゲージが蒸発し、画面が雑になる問題が発生!このままでは、ジョーカーたちを倒せない。こうなったらジャスティス・リーグの仲間たちから離れアメリカにいるあの金持ちで暗いヒーローに資金援助してもらおう!そう、バットマンだ!果たして気難しいバットマンの説得は成功するのか?日和見なDXファイターや新キャラ“吉田ジャスティス・リーグ”も交えて物語はクライマックスを迎える。予算の都合で途中で終わり、次回作に持ち越してしまうのか、巨大シン入社員は撃退できるのか?ハリウッドのDCスーパーヒーローズと日本でも独自路線を行く鷹の爪の史上空前のプロジェクトが今、始まる!

『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』
2017年10/21(土)より、新宿ピカデリーほかロードショー
監督・脚本・原案:FROGMAN
出演:山田孝之 知英 安田顕
配給:ワーナー・ブラザース映画

© Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements © & ™ DC Comics. Eagle Talon characters and elements © & ™ DLE. All Rights Reserved.