TVアニメ『ナナマル サンバツ』先行上映イベント!川島海荷がガヤ・シーン初体験を告白

2017年7月4日(火)25時29分から日本テレビほかで放送開始されるTVアニメ『ナナマル サンバツ』の先行上映イベントが行なわれ、越山識役の堀江瞬、深見真理役の川島海荷、笹島学人役の佐藤拓也、井上大将役の畠中祐が登壇した。

↓左から佐藤、堀江、川島、畠中
IMG_1084

読書好きの高校一年生、越山識がクイズ研究会に入会し、仲間や他校のライバルたちとしのぎを削りながら、競技クイズの世界にはまっていくストーリー。

TVアニメ初主演となる堀江は「引っ込み思案のところ、好きなことにまっすぐなところと越山と似ている。作品は1人1人のドラマがちゃんと描かれていて全員、泣かせてきます」と挨拶。

IMG_1086

TVアニメのレギュラー初出演となる川島は「『あなたならクイズ王になれるわ』のセリフ、実はめっちゃNGを出しました。それだけにOKが出た時は達成感がありました。ガヤのシーンに参加したのは楽しかった」とコメント。佐藤に「すごくテキトーなこと言ってたよね」と突っ込まれる一幕も。クイズ・マスター役で桝太一が出ることが発表されると「毎朝『ZIP!』でご一緒しているのに、ここでも一緒になるなんて。でもすごい緊張されてました。『ZIP!』の時と違って、腰も2段くらい低かった」と裏話を披露した。

IMG_1085

畠中は「(堀江と川島)2人の掛け合いが、第1&2回以降、どんどん良くなっていくのが見どころです。フレッシュな若い感性がみなぎるアフレコ現場なので、その熱を一緒に感じてください」とコメント。

劇中の印象に残っている自身のセリフを聞かれた佐藤は「ニューヨークへ行きたいか!」と絶叫。「90年代に憧れていたセリフをまさか言える日が来るとは思ってみませんでした。今、笹島を演じることでパラレルな青春を味わっています」と会場を盛り上げた。

最後には真理の兄の深見誠司役を緑川光、花房ミノル役を岸尾だいすけ、戸塚光太郎役を古川慎が演じることが発表され、会場にどよめきが起こった。

IMG_1087

『ナナマル サンバツ』

2017年7月4日(火)25時29分から日本テレビほかで放送開始(全12話)

公式サイト:http://7o3x.com/

(C)杉基イクラ/KADOKAWA (C)7○3×クイズ研究会