【いい話】『スター・ウォーズ』新シリーズ出演のアダム・ドライバーが、元兵士とその家族のもとをサプライズ訪問

driver-3

Entertainment Weekly

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のカイロ・レン役やドラマ『GIRLS/ガールズ』のアダム・サックラー役で知られるアダム・ドライバーは、奨学金を必要としている元兵士とその家族のもとをサプライズで訪問し、彼らに奨学金の受給が決定したことを報告したようだ。ドライバーは俳優として活躍する前は、米軍の海兵隊の兵士として働いていた。Entertainment Weeklyが伝えている。

この動画では、湾岸戦争へ派遣される直前に負傷した元兵士を父親に持ち、看護師を目指すヘイリー・ウィリアムズという女性が、奨学金の受給決定の報告を受ける様子が記録されている。彼女に直接報告したドライバーはとても感激している様子だ。

この“Folds of Honor”による奨学金制度は、奨学金を必要としている元兵士やその家族を支援しており、これまでに2000以上の家庭に支給している。

訪問後のインタビューで、ドライバーは「ウィリアムズ家はとても結びつきが強く、あたたかい家族だと感じたよ」と振り返っている。イラクに派遣される前に怪我を負い、軍の仲間に対する罪悪感にさいなまれたという元海兵隊員のドライバーは、「ヘイリーのお父さんのジョンがどんなところにいたのかすぐに理解できたよ。ジョンは現地に向かう直前に負傷した。僕も派遣前に怪我を負ってしまったから、仲間と一緒に任務を終えられなかったという気持ちがわかる。残念ながら、彼は退役しなければならず、この20年間で背中の手術を複数回受けてきた。怪我を負っていても、彼は家族を支えるためにバスの運転手としてたくさん働いている。ヘイリーのお父さんは、自分の父親のように人の役に立ちたいと看護師を目指す彼女に影響を与えたんだ。あの場にいられたこと、ヘイリーの将来を支援できることはとても幸運なことだと感じたよ」と語っている。

ドライバーが再びカイロ・レン役で出演するシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日に日本公開予定だ。