片寄涼太、千葉雄大、草川拓弥、杉野遥亮らイケメンお兄に囲まれた土屋太鳳「本当に幸せ」『兄に愛されすぎて困ってます』公開初日舞台挨拶!

累計180万部突破している夜神里奈作の同名少女まんがを映画化した『兄に愛されすぎて困ってます』。本作の公開初日舞台挨拶が6月30日、東京・丸の内ピカデリーにて行われ、出演者の土屋太鳳、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮、河合勇人監督が登壇した。

↓左から杉野遥亮、千葉雄大、土屋太鳳、片寄涼太、草川拓弥、河合勇人監督
IMG_9900

最初に壇上に立った主演で橘せとか役の土屋は「私がせとか役でいいのかなと、今日まで思ってきたんですけど、お兄たちや監督とこの場に立たせていただけて本当に本当に本当に幸せです。『兄こま』の誕生日を皆さんと一緒にお祝いしたいと思います」と挨拶。

IMG_9724

妹想いなイケメン兄・橘はるか役を演じた片寄は、「自分にとっては初めての出演映画ということで、分からないことだらけでしたけど、たくさんの方々に支えていただいて『兄こま』の世界を楽しませていただきました。今日という日を皮切りに、たくさんの方に『兄こま』という世界を楽しんでいただけたらと、お心から思っております」とコメントした。

IMG_9561

セレブ研修医・芹川高嶺役の千葉は「撮影からほぼ一年ぐらい経つということで、やっとお届けできるのを嬉しく思います。(片寄の)初映画出演の記念すべき時に立ち会えたんだと思うと、改めて嬉しく思いました」と言いながらも「好感度上げにいってます(笑)」と笑顔で語った。

IMG_9582

せとかの先輩、美丘千秋役を演じた草川は、「芝居というのが久しぶりだったので不安に駆られましたが、監督やキャストに支えていただいて無事初日を迎えることができました」と安心した表情を見せた。

IMG_9595

本日の服装のポイントを聞かれた土屋は「今日はお兄たちに感謝を込めてコーディネイトしました。下はニーハイとスカートで”せとか風”にして、上半身はお兄たちをイメージした」とコメントすると、片寄は「すごく嬉しい気持ちなんですけど、さっき裏で(土屋に服装のイメージを)『これ分かる?』とルンルンで聞かれて…、今説明を聞いて、絶対わかんねーなって思いました(笑)。でも嬉しいです。ありがとうございます」と会場を沸かせた。

MCから本作のツボを聞かれた千葉は「大変だったのがカッコ良く撮られるシーン。サングラスを外してキリっみたいな。現場の目が厳しくて『お前カッコよくできんだろうな?』みたいなプレッシャーがあって、結構ポイントです」とコメント。草川は「お兄(片寄)の可愛らしい部分が垣間見られるシーンを観ていてキュンキュンして。あんなにツンツンしてたのに、こんな可愛い一面を持っていたんだ」と片寄を照れさせた。時間がなくコメントを急かされた杉野は「僕は千雪に対して嫉妬しているので、次観る時は注目してください!」と一言でまとめて会場を笑いで包んだ。

IMG_9612

最後は監督から土屋に対して感謝の手紙が読まれ、「せとかを演じてくれてありがとう」と言われた土屋は目にいっぱいの涙を浮かべ監督をハグと交わしていた。

『兄に愛されすぎて困ってます』は6月30日(金)より全国ロードショー!

IMG_9804

『兄に愛されすぎて困ってます』
6月30日(金)全国ロードショー
監督:河合勇人( 「黒崎くんの言いなりになんてならない」「俺物語‼」)
脚本:松田裕子(「黒崎くんの言いなりになんてならない」「花咲舞が黙ってない」)
原作:夜神里奈「兄に愛されすぎて困ってます」(小学館「Sho-Comi」連載中)
出演:土屋太鳳 片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 千葉雄大 草川拓弥(超特急) 杉野遥亮 
主題歌:空 / GENERATIONS from EXILE TRIBE
配給:松竹

STORY 告白12連敗中で全くモテない女子高生・橘せとか(土屋太鳳)は、恋に恋するちょっと恋愛体質な女の子。そんなせとかをずっと見守ってきたのは、ヤンキー系でクールだけど実は誰より妹想いなイケメン兄・橘はるか(片寄涼太)。2人は血がつながっていない兄妹だけど、その事実を知っているのは兄のはるかだけ。そんな中、せとかの同級生で癒し系ヘタレ男子な国光(杉野遥亮)の兄であり初恋の相手、超毒舌なセレブ研修医・芹川高嶺(千葉雄大)が数年ぶりに現れて、せとかに急接近!
さらにいつも甘い言葉でせとかをお姫様扱いしてくれる年上の先輩・美丘千秋(草川拓弥)まで現れ、突如訪れた人生初のモテキにせとかは戸惑いを隠せず・・・!?

4月12日(水)より、毎週水曜24:59~ 日本テレビにて放送 ※放送終了
ドラマのDVD&Blu-rayは好評発売中(発売元:バップ)


©2017「兄こま」製作委員会
©夜神里奈/小学館