実在の殺人鬼カップルをモデルに愛の奈落を描いた問題作『地獄愛』本編映像が解禁

結婚詐欺師を愛したシングルマザーの、何よりも強いその愛情が暴走する姿を描いた映画『地獄愛』本編映像の一部が公開された。

『地獄愛』グロリア①

娘のために再婚を、と考えるグロリアは、友達の勧めで出会い系サイトに登録。そこで知り合った魅力的な紳士、ミシェルと食事にでかけ、出会ったその日に2人は一夜を共にする。瞬く間に恋に落ちたグロリアだったが、彼の正体は靴を売っていると職業を偽っている結婚詐欺師だった。それを知りながらもしつこく追いかけてくるグロリアに、ミシェルは自分の全てを白状するが、少しでも一緒にいられるようにと彼女は詐欺の仕事を手伝うと提案する。2人の詐欺巡業はうまくいくと思われたのも束の間、ターゲットとミシェルの関係に嫉妬を爆発させてしまったグロリアは、ついにターゲットを絞め殺してしまう。自分をモラルから解き放ち、欲求にどこまでも正直な2人の姿は、共感や嫌悪感、羨望をも感じさせる。愛の逃避行を描いたこの極悪非道なラブストーリーは、「本当の愛とは何か?」と観る者に強烈に問いかける。

今回解禁された本編映像では、グロリアがまだミシェルの相棒ではなく“カモ”として見られていたことを現す決定的な瞬間を捉えている。愛を交わした翌朝、「急遽金が必要になった」と眉間に皺を寄せるミシェルを心配そうに見つめるグロリアは、迷う間も無く小切手を用意できると申し出る。「現金が良いんだ」と我儘を言うミシェルのため、グロリアは全速力で階段を駆け上がり自分の部屋へと戻っていく。現金を掴み取った彼女は、呼吸を整えながら満面の笑みで彼の元へ。「困った時に助けるのが本当の愛よ…。」というグロリアの言葉と瞳孔の開いた彼女の瞳には、これから2人が深く沈んでいく地獄のような愛が滲み出ている。

『地獄愛』は7月1日(土)より新宿武蔵野館他全国順次公開。

『地獄愛』
7月1日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開
監督:ファブリス・ドゥ・ヴェルツ
出演:ロラ・ドゥエニャス ローラン・リュカ エレーナ・ノゲラ
配給:アンプラグド

© Panique / Radar Films / Savage Film / Versus Production / One Eyed – 2014