中島健人主演、性の悩みに寄り添うヒューマン・ラブストーリー『SとX』制作決定

世界最大級の動画配信サービスNetflix は、中島健人を主演に迎えた新作オリジナルシリーズ『SとX』の制作を決定した。原作は、講談社「モーニング」で連載された「SとX~セラピスト霜鳥壱人の告白~」(原作:多田基生)。“性”という誰もが関心を持ちながらも語ることをためらいがちなテーマを真正面から描き、悩める大人たちにそっと寄り添うヒューマン・ラブストーリーだ。

物語の主人公は、セックスセラピストの霜鳥壱人(しもとり・いちと)。彼が勤める霜鳥クリニックには、セックスレス、ED、不倫、性的トラウマ、更年期障害など、他人には打ち明けにくい切実な悩みが日々持ち込まれる。周囲からの偏見や嘲笑にさらされながらも、霜鳥は一人ひとりの声に誠実に耳を傾け、心に寄り添っていく。しかし、そんな彼自身もまた、人知れず葛藤を抱えていた──。

主演を務める中島健人は、Netflix映画『桜のような僕の恋人』でも見せた真摯な表現力に加え、今作では“性と心”という繊細なテーマに挑む。霜鳥という人物を、真面目さと温もり、時にコミカルさも併せ持つ存在として丁寧に体現する。監督は 草野翔吾。大胆さと繊細さを兼ね備えた原作世界を映像化し、観る者自身の悩みにも静かに寄り添う作品を目指している。

本作は、性を過激やセンセーショナルに描くことを目的とせず、人間関係や自己肯定感、そして「愛すること」とは何かを見つめ直すきっかけを与えてくれる物語。誰もが抱えるかもしれない悩みを通して、他者と向き合い、理解し合うことの大切さを温かく描き出す。Netflixシリーズ『SとX』は、2026年の世界独占配信に向けて現在制作が進められている。

■作品情報
作品名:Netflixシリーズ『SとX』
主演:中島健人
原作:多田基生「SとX~セラピスト霜鳥壱人の告白~」(講談社「モーニング」刊)
監督:草野翔吾
シリーズ構成・脚本:吉田智子
脚本:草野翔吾/松島瑠璃子/ばばたくみ
企画・製作:Netflix
配信:2026年 Netflixにて世界独占配信