【ブレイク前の貴重な人魚動画】『ワンダーウーマン』のガル・ガドットがミュージカルでマーメイドを演じていた!


↑YouTubeで公開されいる、マーメイドに扮したガル・ガドットのミュージカル動画

The Wrap

DCコミックス原作の女性スーパーヒーロー映画で、全米で大ヒット中の『ワンダーウーマン』で主演を務めたガル・ガドットは、本作がヒットする以前、イスラエルのハヌカー(ユダヤ教の祝日)を記念したミュージカルでマーメイド役を演じ、歌とダンスを披露していた。The Wrapが伝えている。

2009年のこの特別番組は子どもたちへの寄付を実施し、披露されたミュージカルでは、ガドットは貝殻のブラジャーを身に着け、「Beloved」という曲を母語であるヘブライ語で美しく歌っている。このミュージカルでは、ガドット演じるマーメイドが一人の男性に対し、どんなことがあってもともに生きていこうと気持ちを表している。

このパフォーマンス以降、ガドットは2009年の映画『ワイルド・スピード MAX』に出演し、同シリーズに3作連続で参加した。さらに、2010年には『デート&ナイト』へ出演し、2016年には『トリプル9 裏切りのコード』、『クリミナル 2人の記憶を持つ男』、『Mr.&Mrs. スパイ』に出演した。ガドットがワンダーウーマン(ダイアナ・プリンス)として映画に初登場したのは、2016年のDCコミックス原作の映画『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』であり、その後、映画『ワンダーウーマン』で単独主演を務めた。『ワンダーウーマン』はパティ・ジェンキンスがメガホンをとり、女性監督として初めて史上最高のオープニング興収を記録した。

ガドットは11月23日に日本公開予定の映画『ジャスティス・リーグ』で、再びワンダーウーマンとして登場する。『ジャスティス・リーグ』には、バットマンを演じるベン・アフレックやスーパーマンを演じるヘンリー・カヴィルをはじめ、アクアマン役のジェイソン・モモア、メラ役のアンバー・ハード、フラッシュ役のエズラ・ミラーらも出演する。

『ワンダーウーマン』は8月25日に日本公開の予定だ。