【速報】松井玲奈、新川優愛がお悩みをズバッと解決! 映画『めがみさま』初日舞台挨拶

映画『めがみさま』の初日舞台挨拶が6月10日、東京・シネマート新宿にて行われ、出演者の松井玲奈、新川優愛、廣瀬智紀、監督の宮岡太郎が登壇した。その速報をお届けする。

本作の舞台は、閉塞的な郊外の田舎町。佐倉理華(松井玲奈)は人生に絶望し、精神安定剤で日々やり過ごしていたが、遂に自殺を決意する。そんな折、自分と同じ環境を克服したセラピスト・ラブ(新川優愛)の存在をネットで知り会いにいくことに。「自分の人生を生きなさい」というラブの言葉に感銘を受けた理華は、家を出てラブが開催する自己啓発セミナーの手伝いを始める。自分らしさを取り戻していく同士たちとの交流、同じようにラブに救われた川崎拓海(廣瀬智紀)との出会いによって理華の日常は順調に回りだしたかのように見えたのだが…。

IMG_5066

本作の内容にちなみ、来場者の悩みをキャストの3人が解決するというコーナーで、「今の職業につくにあたって悩みはなかったか」と聞かれた松井は、「私自身は芸能の仕事がしたいと思っていたタイプなので、これしかないと思って今、頑張っています。よく、やりたいことが何かわからないということを聞くんですけど、やりたくない事をいっぱい挙げて、やりたいくない事以外はやれる事だから、やれる事の中から選べばいいと、昔教えてもらった」とコメント。新川は「私は高校生の時に、介護系の仕事に就きたかったんです。それに向けて勉強もしてましたし。そっちの方が現実的でしたし。気がついたらここにいた感じですね」と意外な一面を覗かせ会場を驚かせていた。

最後に松井は「自分の人生は自分で選択するものなんだなと感じたので、ぜひ皆様もこの映画から何かを感じ取って、自分の人生を自分らしく、進んで行ってもらえたら嬉しいです」とイベントを締めくくった。

【舞台挨拶の模様の全文掲載はコチラ】

IMG_5075

『めがみさま』
2017年6月10日より全国順次公開
監督:宮岡太郎 
脚本:大月もも
出演:松井玲奈 新川優愛 廣瀬智紀 梅舟惟永 西沢仁太 西丸優子 片山萌美 鈴木ちなみ 筒井真理子 尾美としのり
配給:MMJ

Ⓒ2017 Mcinema