韓国実写映画として初登場1位を記録した衝撃作『侵蝕』が、9月5日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開。このたび、本予告映像とポスタービジュアルが解禁された。観る者の正気を試すような映像と不穏なビジュアルが、作品の狂気を余すところなく伝えている。
水泳インストラクターのヨンウンは、7歳の娘ソヒョンの奇妙な行動により、静かな日常が崩れ始める。日に日に増す恐怖と共に、母娘の関係は闇に覆われていく。そして20年後――特殊清掃の仕事をするミンと新たな同僚ヘヨンが出会い、共に暮らし始める。しかし不可解な出来事が相次ぎ、2人の生活は不気味な影に覆われていく。過去と現在が交錯したとき、逃れられない狂気が姿を現す。
解禁された予告映像は、7歳の少女が友達に繰り返す危険な行為から始まる。黒く塗り潰されたような瞳で「ママも、私が怖い?」と笑みを浮かべるその姿は、全ての悪夢の始まりを告げるもの。娘の暴力性を抑え込もうとする母の恐怖と絶望、そして20年後、過去に闇を抱える人物たちの周囲で次々と起こる不可解な出来事――火傷でただれた手、首を絞められる男、プールに沈む小さな体、血まみれで微笑む女、業火に包まれ暴れ狂う者。理性の境界を踏み越えるようなショッキングな映像が連続し、「生まれながらの怪物」の正体が少しずつあぶり出されていく。
黒を基調としたポスターには、クォン・ユリ、クァク・ソニョン、イ・ソル、キ・ソユら主要キャストが静かに浮かび上がる。その下にはモノクロの花のイラストと、「正気を保てるか」という挑発的なコピー。静寂の中に漂う緊張感が、物語の行く末を暗示している。
■作品情報
タイトル:『侵蝕』
原題:침범 / 英題:SOMEBODY
公開日:2025年9月5日(金) 新宿ピカデリーほか全国公開
脚本・監督:キム・ヨジョン、イ・ジョンチャン
出演:クォン・ユリ(少女時代)、クァク・ソニョン、イ・ソル、キ・ソユ
上映時間:112分
カラー / シネマスコープ / 5.1ch / 字幕翻訳:平川こずえ
配給:シンカ
© 2025 STUDIO SANTA CLAUS ENTERTAINMENT CO.,LTD. All Rights Reserved.