門脇麦の華麗な指さばきに注目!映画『世界は今日から君のもの』本編映像が初解禁

sekakimi_yubidukai

7月15日公開の門脇麦主演映画『世界は今日から君のもの』より本編映像の一部が初解禁となった。今回解禁される映像では、門脇麦が演じる主人公・真実が外の世界に踏み出し、ゲーム会社で働くワンシーンが明らかに!注目は、門脇麦の華麗な指さばき!!役作りのために習得したとは思えない熟練の域に達した指の動きは、必見のワンシーン。そして真実の指の動きに連動して動くゲーム画面。これは果たしてフィクションか?!ノンフィクションか?!

更に、映像の後半には真実の自宅の様子も映し出される。引きこもりの娘を必死に応援しようとする不器用な父と、近所に住む引きこもり男子を交えた、たわいのない会話。この短いシーンには、引きこもりという問題を抱えた娘への父の気遣いと、知人の何気ない一言に敏感に反応する真実の様子が映し出されている。外の世界と上手く付き合えない人達と周囲の人達とのリアルな現状を投影したシーンだ。

主人公・小沼真実が新しい人との出会いや社会との触れ合いを通して、少しずつ自分らしい一歩を踏み出し、笑顔に向かって一歩、一歩前進していく姿を描いた本作。引きこもりという社会派なテーマを、ガーリーな世界感で描き、どこか愛おしく、可愛い青春ドラマとなっている。

『世界は今日から君のもの』
7月15日(土)より渋谷シネパレスほか全国公開
監督・脚本:尾崎将也
出演:門脇麦 三浦貴大 比留川游 マキタスポーツ YOU
製作:クエールフィルム
配給:アークエンタテインメント

Ⓒクエールフィルム