イ・ソンミン×イ・ヒジュンのW主演で贈る映画『ハンサム・ガイズ』が、2025年10月3日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開される。公開に先駆けて、日本版メインビジュアル、30秒予告編、公式HPおよびTikTokの開設、さらに追加スチールが解禁された。
本作は、2010年に製作され日本でも2012年に公開されたカルト的人気を誇るカナダ映画『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』の韓国リメイク。原作のスプラッター×コメディの世界観を受け継ぎつつ、韓国らしいオカルト要素とブラックユーモアが盛り込まれた、まさに“人が●ぬのに笑える”ホラーコメディの傑作が誕生した。
監督を務めたのは、長年助監督として実力を磨いてきたナム・ドンヒョプ。今作が鮮烈な長編デビュー作となる。主演のイ・ソンミンは『ソウルの春』『工作 黒金星と呼ばれた男』などで知られる名優で、今作では粗野で無骨な“強面男”ジェピルを怪演。一方、『KCIA 南山の部長たち』『殺人者のパラドックス』のイ・ヒジュンは、優しく臆病なサングをユーモアたっぷりに演じている。
ヒロインを演じるのは『おひとりさま族』やNetflixドラマ『悪縁(アギョン)』で注目のコン・スンヨン。さらに、地元警察役としてパク・ジファンとイ・ギュヒョンが出演。韓国を代表する実力派俳優たちが勢揃いし、ホラーとコメディを見事に融合させたエンターテインメントを作り上げた。
解禁された30秒予告編では、山奥の一軒家に引っ越してきた“自称タフガイ”と“セクシーガイ”の二人組が、次々と悲劇に巻き込まれていく姿がテンポよく描かれる。彼らの善意がことごとく裏目に出て、まさかの連続死亡事件が発生。さらに地下室に封じられていた悪霊の目覚めによって、事態は一層混迷を極めていく。30秒ながら作品の世界観が凝縮された映像に、SNSでは「何これ、めっちゃ気になる!」「原作ファンだけど、これはアリ」と早くも反響が寄せられている。
▼30秒予告編
■映画情報
タイトル: ハンサム・ガイズ
原題: 핸섬가이즈
英題: Handsome Guys
公開日: 2025年10月3日(金)
出演: イ・ソンミン、イ・ヒジュン、コン・スンヨン、パク・ジファン、イ・ギュヒョン
監督・脚本: ナム・ドンヒョプ
エグゼクティブプロデューサー: キム・ウテク、トーマス・オーグスバーガー、ディーパック・ナヤール、イーライ・クレイグ、モーガン・ユルゲンソン
上映時間: 101分
言語: 韓国語(日本語字幕あり)
配給: ライツキューブ
レイティング: PG12
フォーマット: カラー/シネスコ/5.1ch
字幕翻訳: 三重野聖愛
STORY:
森の奥に新居を構えたジェピル(イ・ソンミン)とサング(イ・ヒジュン)は、自分たちの“ハンサムさ”にご満悦。しかし彼らの強面な風貌が災いし、大学生ミナ(コン・スンヨン)を助けたことがきっかけで殺人鬼と勘違いされてしまう。誤解から逃げ惑うミナの友人たちは次々と悲劇に見舞われ、さらには封印されていた古代の悪霊が復活。森の一軒家は徐々に不気味な雰囲気に包まれていく——。
© 2024 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & HIVE MEDIA CORP All Rights Reserved.