“路上で1⼈芝居をする役者”と“吃⾳を持つアーティスト”の⻘春『あとがき』予告編

下北沢を舞台に、“路上で1⼈芝居をする役者”と“吃⾳を持つアーティスト”2⼈の若者を描いた⻘春映画『あとがき』が、3⽉1⽇より公開される。このほど、予告編とポスタービジュアルが披露された。

本作は、初⻑編作品となる⽟⽊慧監督の友⼈でもある実在した人物がモデルとなっており、下北沢を舞台に、路上で⼀⼈芝居を⾏い役者の夢を追いかける⻘年・春太(猪征⼤)と吃⾳を持つアーティストのレオ(遠藤史也)という、若者2⼈の8年間を描いた⻘春映画である。

主題歌は4⼈組ガールズロックバンド、Bray meの「アンダー・ザ・ドッグ」に決定。主題歌を起⽤した予告編では、春太の「あの頃に戻って別の道を選んだなら、今頃どうなっていたんだろうか?」という問いかけから始まり、春太とレオが過ごしてきた⽇々と彼らを取り巻く⼈物たちが描かれている。

ポスタービジュアルは、「僕たちが歩んだ⻘春の全て」とあるように春太とレオの友情が感じられるとともに、下北沢で夢を追う若者たちのリアルな雰囲気を切り取ったビジュアルとなっている。

『あとがき』
2024年3⽉1⽇、シモキタ-エキマエ-シネマ「K2」ほか全国順次公開
監督:⽟⽊慧
脚本:佐藤寿洋 ⽟⽊慧
主題歌:Bray me「アンダー・ザ・ドッグ」
出演:猪征⼤ 遠藤史也 向⾥祐⾹ 橘花征志郎 松本ししまる 尾台彩⾹ ⼭⽥キヌヲ ⼤⾼洋⼦ ⽊村知貴 髙橋雄祐 細井学 ⼭本桂次
配給:TeamDylan

©TeamDylan