小芝風花ら若女将たちの艶やかな着物姿!『レディ加賀』場面写真

小芝風花主演で、歴史ある温泉街を盛り上げるためにタップダンスチームを結成した旅館の新米女将たちが、挫折やトラブルを乗り越え、仲間と奮闘しながら前進していく姿を描くエンターテインメント『レディ加賀』が、2024年2月9日より公開される。このほど、小芝風花ら温泉地の女将たちの艶やかな着物姿をとらえた場面写真が披露された。

本作は歴史風情が漂う加賀温泉郷を舞台に繰り広げられる、涙と笑いの“おもてなし”エンターテインメント。歴史ある温泉街を盛り上げるためにタップダンスチームを結成した旅館の新米女将たちが、挫折やトラブルを乗り越え、仲間と奮闘しながら前進していく姿を描く、笑って泣いて心の芯まで温まる感動のハートフルムービー。

温泉地の女将さんたちの奮闘を描いた本作では、主演の小芝風花をはじめ、母親役の檀れい、女将ゼミナールの講師を務める佐藤藍子、そして主人公の由香と共に女将を目指す研修生役の松田るか、中村静香、八木アリサ、奈月セナらが、艶やかな着物を身にまとって登場する。そんな彼女たちの艶やかな着物姿をおさめた場面写真が公開された。

石川県金沢市を中心に染められる加賀友禅。糊を使って生地が染まるのを防ぎ、模様を表現する「友禅染」は、この加賀友禅、京都の京友禅、そして東京の江戸友禅と合わせて「日本三大友禅」と言われることがあるほど有名で多くの人に愛されている着物。そんな加賀友禅が生れた加賀市を舞台に、温泉地を盛り上げようと奮闘する女将たちの艶やかな姿をとらえている。

『レディ加賀』
2024年2月2日(金) 石川県先行公開
2024年2月9日(金) 新宿ピカデリー他全国ロードショー
監督:雑賀俊朗
出演:小芝風花 松田るか 青木瞭 中村静香 八木アリサ 奈月セナ 小野麻里奈 佐藤藍子 篠井英介 森崎ウィン 檀れい
配給:アークエンタテインメント

【ストーリー】 樋口由香(小芝風花)は、加賀温泉にある老舗旅館「ひぐち」の一人娘。小学校の時に見たタップダンスに魅了され、上京してタップダンサーを目指したものの現実はうまくはいかず、夢を諦めて実家に戻って女将修行を始めることに。何をやっても不器用な由香は女将修行に苦戦するものの、持ち前の明るさとガッツで奮闘する。そんななか、加賀温泉を盛り上げるためのプロジェクトが発足し、由香は新米女将たちを集めてタップダンスのイベントを開催することになるが…。

©映画「レディ加賀」製作委員会