実在の殺人鬼カップルをモデルに描いた問題作『地獄愛』の新場面写真が解禁!

7月1日より新宿武蔵野館他ほか全国順次公開する『地獄愛』の新場面写真が解禁された。この度、ロラ・ドゥエニャス演じるメンヘラ代表・グロリアの喜怒哀楽百面相をお披露目!

『地獄愛』グロリア①

『変態村』で鮮烈なデビューを飾り、その名を世界に轟かせたファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督。それから10年、商業映画に翻弄されて疲弊していた監督が、原点回帰の意味も込めて自由奔放に表現した作品が本作の『地獄愛』だ。

1940年代後半、アメリカで実際に起きたカップルによる連続殺人事件をモデルに、出会い系サイトで知り合った結婚詐欺師の男とシングルマザーの女が、殺人に至るまで深く愛し合う姿をエモーショナルに描ききった快作が誕生した。

本作は、第67回カンヌ国際映画祭の監督週間などで上映され、シングルマザーを演じたロラ・ドゥエニャスは、オースティン・ファンタスティック映画祭にて最優秀女優賞を受賞、「ドゥエニャスの熱い演技が作品全体を救う」(ChicagoReader紙)、「本当のスターはロラ・ドゥエニャスだ」(Hollywood Reporter)と絶賛された。

『地獄愛』グロリア②

訳ありカップルの殺人巡業というホラー映画の側面に、ラブストーリーとしての要素を加えたのは、嫉妬に狂うグロリア役のロラ・ドゥエニャスが魅せる数々の鬼気迫る表情だ。出会った瞬間深い恋に落ち、詐欺師の男に現金を手渡す際のうっとりとした表情から、男の裏切りに激怒し殺人を犯した後の興奮冷めやらぬ表情まで、せわしなく変化するキャラクターの喜怒哀楽を器用に表現している。グロリア役を中々見つけることのできなかった監督の前に「あなたが求めている女優はまさに私よ。もう探さなくていいわ、100%で演じきるから」と現れたドゥエニャスが、『地獄愛』を女の嫉妬が渦巻く共感必至のラブストーリーに磨き上げた。

『地獄愛』は、7月1日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開。

『地獄愛』
7月1日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開
監督:ファブリス・ドゥ・ヴェルツ
出演:ロラ・ドゥエニャス ローラン・リュカ エレーナ・ノゲラ
配給:アンプラグド