エマ・ストーン「目的は成長」男性たちにビンタ、蹴り、キス!『哀れなるものたち』本予告編

アカデミー賞10ノミネート、全世界で大ヒットを記録した『女王陛下のお気に入り』のヨルゴス・ランティモス監督、エマ・ストーンが再集結して描く、未知の驚きと未体験の感動に満ちた最新作『哀れなるものたち』の公開日が11月17日に決定した。併せて、本予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作はスコットランドの作家アラスター・グレイ著の傑作ゴシック奇譚「哀れなるものたち」を、鬼才ヨルゴス・ランティモス監督が映像化。物語は、風変わりな天才外科医ゴドウィン・バクスターの手によって死から蘇った若き女性ベラが、世界を知るために大陸横断の冒険の旅へ出る。時代の偏見から解き放たれたベラは、平等と解放を知り、驚くべき成長を遂げていく。

主人公ベラを演じるのは、ランティモス監督作品『女王陛下のお気に入り』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたエマ・ストーン。今回はプロデューサーとしても加わったエマが再びヒロインを演じ、前作を超える最高のコラボレーションの全貌に期待が高まる。また、天才外科医のゴドウィン・バクスターをウィレム・デフォー、ベラと共に大陸横断の冒険の旅に出るダンカンをマーク・ラファロが演じ、一癖も二癖もある芸達者たちが脇を固めている。

予告編は、天才外科医バクスターの手によって自らの胎児の脳を移植され不幸な死より蘇るベラが、大人の体を持ちながら新生児の目線で世界を見つめていく姿が描かれ、彼女の魅力が詰まった映像に仕上がっている。さらにポップでゴージャスかつ壮大なセットの中で展開される、この世の喜びに心を開いていくベラの姿と、純粋かつ恐れを知らない彼女の行動に身も心も奪われる男たちの間にどのような物語が展開されるのか、彼女の成長の先には何が待ち受けているのか、興味は尽きない。

2種類のポスタービジュアルの1つは、イノセントなベラの顔に塗られた3人の男性の姿が、魅力溢れる女性に夢中になっていく彼らの姿を暗示している(“Makeup”)。そしてもう一方は、エレガントな大人の女性から、今まさに誕生しようとするもう1人の女性の姿を斬新に表現しており(”Rebirth”)、まさにランティモス・ワールド全開の仕上がりになっている。

『哀れなるものたち』
2023年11月17日(金)より全国ロードショー
監督:ヨルゴス・ランティモス
出演:エマ・ストーン マーク・ラファロ ウィレム・デフォー ラミー・ユセフ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

【ストーリー】 若き女性ベラ(エマ・ストーン)が、風変わりな天才外科医ゴドウィン・バクスター(ウィレム・デフォー)の手によって不幸な死から蘇り、世界を知るために大陸横断の冒険の旅へ出る。時代の偏見から解き放たれたベラは、平等と自由を知り、驚くべき成長を遂げていく。

©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.