海外ドラマ『リミットレス』イベントでアキラ100%が倍速丸腰刑事で限界突破!

ブラッドリー・クーパーが製作総指揮&出演した海外ドラマ『リミットレス』のDVDリリース記念イベントに、アキラ100%が登壇。
28歳独身ダメ男がNTZ-48という奇跡の薬を飲んだことで脳が100%活性化。FBIに協力して難事件を解決していくという本作にちなみ、いつも限界スレスレのネタを披露している彼が、”リミットレス”なお盆芸を披露した。

11

R-1グランプリ優勝後、TVに引っ張りだこのアキラ100%は「色々なところに呼んでいただけるようになったのですが、僕の芸って360度で見られると支障をきたすので。90度くらいが”リミットレス”なんです。学園祭とかは今後もまず呼ばれません」と近況を報告。
「”R-1″優勝のご褒美でNYに行かせていただいたのですが、お盆芸は海外でも手ごたえがありましたね。ただ、ネタのセリフしか英語で覚えられなかったので、『リミットレス』のドラマみたいに、数時間で多言語をマスターできる能力には憧れますね。あと、ちょっと見ただけで動きを体現できる能力は、ネタを憶えるのにも応用できますね」と作品をアピールした。

その後、お盆を持ちながらルービックキューブ、バッティングマシーンに挑戦し脳が”リミットレス”となったアキラ100%はリミットレスVer倍速丸腰刑事のネタに挑戦。

「前張りも何も付けていないので、今日はノーミスでよかった。4Kとかハイビジョンとは毎日が戦いなんです。僕の芸を見ている方々はコマ送りとか本当にやめてほしい」というアキラ100%。ピースの綾部祐二のNY初仕事についてコメントを求められると「日本での実績がある方なので問題ないのではないでしょうか。ただ(キャラがかぶるので)脱がないでほしい」と集まった人々を笑わせた。

33
↑試しに1回転してみてのリクエストに応えて

44
↑ルービックキューブに挑戦

45
↑バッティングマシーンの球をお盆で打ち返す

55
↑倍速丸腰刑事1

66
↑倍速丸腰刑事2

『リミットレス』
DVD-BOX Part1 9800円(税抜) 5月17日(水)発売
DVD-BOX Part2 9300円(税抜) 6月7日(水)発売
同日レンタル開始
発売・販売:NBCユニバーサル・エンターテイメント

TM & (C) 2017 CBS Studios Inc. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.