山下智久「真実の愛を歌うようなバラードに」主題歌の音源が初お披露目!『SEE HEAR LOVE 〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜』

『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン監督が主演に山下智久を迎え、連載していたピッコマでは100万以上いいね!を集めた人気ウェブ漫画家NASTY CAT作の「見えなくても聞こえなくても愛してる」を実写映画化するラブストーリー『SEE HEAR LOVE 〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜』が、6月9日よりPrime Videoにて独占配信される。このほど、本ビジュアル、本予告編と山下が歌う主題歌「I See You」の音源お披露目となり、山下よりコメントが寄せられた。

本作は、次第に目が見えなくなる病を患った漫画家(山下智久)と、それを支える生まれつき聴覚障害を持つ女性(新木優子)の切なくも温かい愛に溢れたラブストーリー。原作は電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」で100万以上いいね!を集めた人気ウェブ漫画家NASTY CAT作の「見えなくても聞こえなくても愛してる」。

本ビジュアルと90秒予告が公開された。ティザーでは新木優子演じる響が、優しく真治の頬に手を当てるシーンだったが、本ビジュアルでは、響が真治の肩にそっともたれかかり、それぞれが未来を見ているようなワンシーンを切り取っている。目の見えない真治を響が優しく包みこむイメージから、共に寄り添い合いながら生きていく、そんな強い意志をも感じるビジュアルとなっている。

90秒予告では、より物語に踏み込んだ内容になっており、目が見えなくなってしまう真治の苦悩、響との運命的な出会い、そして障害がある中でも乗り越えようとする、2人のかけがえのない愛を丁寧に描いています。特に山下が演じる、目の見えなくなってしまった恐怖にかられる迫真の演技に注目だ。真治、響を取り巻くキャラクター陣も今回の予告編で初お披露目となる。

そして、主題歌、山下智久が歌う「I See You」の音源も初公開。山下の優しく切ない歌声が、物語の世界観を更に彩る。本主題歌「I See You」は、6月2日よりAmazon Musicで先行配信となり、6月9日より各種ストリーミングサービスで配信、ダウンロードできる。

■山下智久(主題歌)コメント
とても情熱的で、そして深い、真実の愛を歌うようなバラードに仕上がりました。映画と繋がっていますので、皆さんに早く聞いていただくのが楽しみです。

『SEE HEAR LOVE 〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜』
2023年6月9日(金)より、Prime Videoにて配信予定
原作:「見えなくても聞こえなくても愛してる」
監督・脚本:イ・ジェハン
主演:山下智久 新木優子 高杉真宙 山本舞香 深水元基 渡辺大 加藤雅也 菅原大吉 山口紗弥加 夏木マリ

【ストーリー】 漫画を描いて生計を立てている漫画家、泉本真治は病を患い、視力を徐々に失うことになってしまう。それにより、やっと軌道に乗って人気がでてきた連載漫画も休載。また一緒に暮らしていた祖母の面倒も見切れなくなっていく…。一人になった真治は孤独と恐怖に襲われ、ベランダから身を投げ出そうと考える。そんな時、真治の漫画のファンで、耳が聞こえない相田響に助けられる。こうして出逢った真治と響。二人が支え合いつつ織りなす切なくも温かい感動ラブストーリー。

©2023「SHL」partners