映画人トム・クルーズのあくなき探求心!『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』ポスタービジュアル

トム・クルーズ演じるスパイ組織IMFに所属する主人公イーサン・ハントと、彼率いるチームの活躍を描く全世界で大ヒットの『ミッション:インポッシブル』シリーズ。その7作目となる『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』が、7月21日より公開される。このほど、日本版ポスタービジュアルがお披露目となった。

『ミッション:インポッシブル』シリーズ第7弾となる本作は、タイトルにPART ONEとある通り、シリーズ初の前後編を予定している。

『トップガン』フィーバーにまだまだ沸き続けていた昨年末、次作となる『ミッション:インポッシブル』最新作から約9分間にも及ぶメイキング映像が公開され、そこに映し出されていたのはノルウェー、ヴェストラン地方の最北部、ムーレ・オ・ロムスダールの断崖絶壁を舞台に、バイクに乗ったイーサン・ハント(トム・クルーズ)が崖にむかってフルスピードで一直線、そのまま減速することなく超特大ジャンプを決め真っ逆さまに落下、という未だかつて見たことのないアクションシーン。シリーズを重ねるごとに衝撃度を増し、観る者を常に驚かせ続け、史上最高潮の危険度まで到達していることを印象付けたのも記憶に新しい。

コロナ禍以降、厳しい状況にあった映画業界を救ったと言って過言ではないトム・クルーズがさらなる進化を求めて挑んだこの超人的な撮影は、トム自身が「俳優人生で最も危険」と証言しており、天地の境を見失ってしまうかのごとく常識を破り、見る者の認知機能がバグを起こすほどの衝撃に世界中から大反響。広大な空と山がそびえ時の流れを忘れるような絶景のなか、バイクとともに生身で飛び出した姿は、身の危険と隣り合わせの美しさまでも感じさせる。この驚愕の一瞬を切り取ったポスターは、観客をいかに喜ばせるかに全てを注ぐ映画人トム・クルーズのあくなき探求心と、限界のない進化も際立つ仕上がりだ。昨年、トム自身のSNSアカウントで「すべては、ここへ繋がっていく(It’s all led up to this)」という投稿が憶測を呼んでいる。これまでのシリーズに散りばめられたストーリーや謎が回収されるともとれ、また俳優人生における集大成となる作品に位置づけられるともとれるような、非常に意味深な言葉を残したトム・クルーズ。今後も世界中から新たな情報解禁に注目を集めることは間違いない。

そして、4月28日より発売が決定した本作のムビチケ前売券(カード)の第一弾は、驚きの豪華仕様に。4月28日から5月18日までの3週間限定で、なんと劇中でイーサン・ハントが属するCIAの極秘諜報部隊 IMF(Impossible Missions Force)のMEMBER CARDとしてシリアルナンバーコードが刻み込まれた、厚みのあるゴージャスなプラスチックカードタイプ。ブラック、ホワイト、レッドの3色が用意され、合計24,000枚限定での販売となり、当然ながら同じシリアルナンバーは存在しないため、購入者は世界に1枚だけの激レアカードが入手可能に。そしてさらになんとカードには驚きの秘密が隠されているが、それは入手してから確認してほしい。プラチナ化必至のメンバーカードをゲットして、あなたもIMFメンバー入りをぜひ果たしてほしい。

その後、5月19日からは、第二弾として今回公開されたポスターがデザインされた通常タイプのムビチケ前売券も販売がスタートする。こちらには特別仕様のアートカードが特典となる。いつでも手元で衝撃的なアクションを目撃でき、7月の映画公開が日々待ち遠しくなるはずだ。

また、ムビチケ前売券(オンライン)も4月28日より発売が開始され、嬉しい購入者特典として1枚につき1回の【MISSIONガチャにチャレンジ!】キャンペーンが始動。第一弾では史上最高額となる映画20回分のムビチケポイント(前売券1500円の場合)などが当たり、第二弾は映画オリジナルグッズのプレゼント、さらに特別イベント(時期未定)へのご招待などが予定されている。5月19日からは第一弾・第二弾のムビチケ前売券(カード)購入者もチャレンジ可能となるため、このミッションも見逃し厳禁だ。詳細は映画公式サイトにて

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』
2023年7月21日(金)より、全国公開
監督・脚本:クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ ヘイリー・アトウェル ヴィング・レイムス サイモン・ペッグ レベッカ・ファーガソン ヴァネッサ・カービー イーサイ・モラレス ポム・クレメンティエフ ヘンリー・ツェーニー
配給:東和ピクチャーズ

【作品概要】 スパイ組織IMFに所属するイーサン・ハント(トム・クルーズ)と、彼率いるチームの活躍を描く全世界で大ヒットの『ミッション:インポッシブル』シリーズの第7弾。

©2022 PARAMOUNT PICTURES.