『パワーレンジャー』古田新太「最近、声優をやると必ず“ボスキャラ”」、山里亮太「オファーがきたときは、まさかレッド!?とドキドキしたのは内緒の話」

メイド・イン・ジャパン”のヒーローを大スケールで描く『パワーレンジャー』が7月15日(土)より全国公開となる。アメリカで最も成功したジャパニーズコンテンツとして愛され、日本人なら誰もが知る“ジャパニーズ・ヒーロー”が、ハリウッドの圧倒的スケールによって誰も見たことがない、新たなヒーローとして覚醒!

組み

そして、期待高まる日本での公開に向け、先日発表されたレッドレンジャー(ジェイソン)役・勝地涼とピンクレンジャー(キンバリー)役・広瀬アリスに続き、太古の地球で世界を守っていた5人の戦士=“パワーレンジャー”の元レッドレンジャー・ゾードン役に古田新太、そして、5人をサポートするおしゃべりなロボット・アルファ5役に山里亮太(南海キャンディーズ)と個性豊かな実力ある2名が追加声優として決定した。

6,500万年前、地球滅亡の危機を救った戦士・パワーレンジャーの生き残り・元レッドレンジャーのゾードンを演じるのは、今や映画に、ドラマ、舞台と活躍の幅は絶大で様々なキャラクターを演じ分ける実力派俳優・古田新太。これまでにもレッドレンジャー役の勝地涼とも幾度も共演経験もあり、これから行われるアフレコでも息の合った共演にも期待が高まる。古田が演じるゾードンは、かつて“パワーレンジャー”を率いていた元・レッドレンジャーで、最後の戦いで肉体を消滅させてしまうが、アルファ5によって魂だけ救われた壁の中の人物。宿敵リタの侵攻から地球を守るため、パワーコインに選ばれた高校生5人の戦士たちに“パワーレンジャー”になる使命を与えるキャラクター。

そして、ゾードンの指示のもと5人の新米レンジャーをサポートするおしゃべりなロボット・アルファ5に、お笑いタレントから、番組MC、ナレーター、コメンテーター、パーソナリティーなど、活躍の幅を広げ続け、東映作品でも「スーパー戦隊」から「プリキュア」まで出演作が相次ぐ山里亮太(南海キャンディーズ)。アルファ5は、6,500万年もの間、地球の地下で新たな戦士・パワーレンジャーが現れることを待ち続けてきた機械生命体で、ゾードンの指示のもと5人の高校生をサポートし、訓練するキャラクター。おしゃべりで、更には愛されキャラというところから、様々な分野で活躍し愛され続ける“山ちゃん”の声で観客の心をつかむこと間違いなし。
 
01cd8d24e053dc7ea5305f096ee71e2c-800x1127

古田新太、山里亮太のコメントも到着!

【ゾードン役・古田新太様コメント】
今回、元レッドレンジャーで今は魂だけになった壁の中の人物“ゾードン”というキャラクターの声優をさせていただくことになりました。最近、声優をやると必ず“ボスキャラ”です。レンジャー、やりたかったな。ファンの方に違和感を持たれないようガンバリマス。

【アルファ5役・山里亮太(南海キャンディーズ)コメント

今回、「パワーレンジャー」の声優オファーがきたときは、まさかレッド!?とドキドキしたのは内緒の話です…。ただ、アルファ5も5人には絶対必要な仲間ですし、5人に突っ込んでもらったり突っ込んだりできると思うと今から楽しみで仕方ないです!
男子はみんな戦隊ヒーローに育ててもらっています!その日本のヒーローに世界が影響を受けたというのがめちゃくちゃ嬉しかったという気持ちがあります!世界中にファンの方がいるこの作品に関われるだけで幸せです!そして、そのファンの人たちを裏切らないように全身全霊でのぞませていただきます!最高の作品に少しでも役に立てるよう頑張ります!

『パワーレンジャー』
2017年7月15日(土)全国公開
監督:ディーン・イズラライト
出演:デイカー・モンゴメリー ナオミ・スコット ブレント・オコナー
吹き替え声優:勝地涼 広瀬アリス 古田新太 山里亮太(南海キャンディーズ)
配給:東映

(c)2016 Lions Gate TM&(c) Toei & SCG P.R.