水瀬いのり、QuizKnockのこうちゃん・須貝駿貴の語りも楽しめる!『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』本予告編

NHK総合テレビの人気自然番組「ダーウィンが来た!」の劇場版第4弾として、日本列島に巡る季節と生きものたちのドラマが繰り広げられる『日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』が、2023年2月3日より公開される。このほど、声優・水瀬 いのりと東大発の知識集団“QuizKnock”のこうちゃんと須貝駿貴のナレーション入り本予告編、そしてコメント動画とアフレコ写真がお披露目となった。

15年以上にわたって世界各地の自然を撮影してきたNHK「ダーウィンが来た!」番組取材班が、とりわけ時間をかけてじっくりと撮影してきたのが日本の生きものたち。本作は、貴重な映像を集め、身近なのに知らなかった日本の自然を堪能できる90分。前作に続きナレーターを務めるのは、『五等分の花嫁』や『Re:ゼロから始める異世界生活』などで知られる声優・水瀬いのり。そして東大発の知識集団“QuizKnock”から、こうちゃん、須貝駿貴が登場し、ヒゲじいとともに日本の生きものたちにまつわる楽しいクイズを出題する。

今回公開される予告編では、水瀬いのり、QuizKnockのこうちゃん・須貝駿貴の語りとともに、世界でもここ日本だけの不思議と感動に溢れる映像、厳しい自然を生き抜くための命をかけた戦い、身近な生きものたちが見せるびっくり仰天の行動、種の違う生きもの同士のかわい過ぎるふれあいの一部が紹介され、本編への期待がますます高まる内容になっている。

日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!
2023年2月3日(金)より、ユナイテッド・シネマ他全国ロードショー
監督:久保嶋江実
ナレーター:水瀬いのり
出演:こうちゃん、須貝駿貴(QuizKnock)
ヒゲじい:龍田直樹
制作:NHKエンタープライズ 映像提供:NHK
製作・配給:ユナイテッド・シネマ

【作品概要】 15年以上にわたって世界各地の自然を撮影してきたNHK「ダーウィンが来た!」番組取材班が、とりわけ時間をかけてじっくりと撮影してきたのが日本の生きものたち。驚きのスクープ映像から、思わずほっこりしちゃう親子のドラマまで貴重な映像が満載。身近なのに知らなかった日本の自然を堪能する90分。

©「日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」