満島ひかり渾身の主演作、場面写真一挙解禁! 戦後文学史に残る伝説的夫婦の出会いの物語『海辺の生と死』

『夏の終り』(’13)以来、4年ぶりの満島ひかり単独主演となる映画『海辺の生と死』が、7月29日(土)テアトル新宿ほかにて全国公開することが決定。劇中場面写真が一挙解禁となった。

①海辺の生と死_メイン

傑作「死の棘」を世に放った小説家・島尾敏雄と、その妻、島尾ミホ。時は太平洋戦争末期、ふたりが出会ったのは自然と神と人とが共存し、圧倒的な生命力をたたえる奄美群島・加計呂麻島。男はじりじりと特攻艇の出撃命令を待ち、女はただどこまでも一緒にいたいと願った。たとえそれが死を意味するとしても――。

海辺の生と死_サブ1

後年、互いに小説家であるふたりがそれぞれ執筆した鮮烈な出会いと恋の物語を原作に、奄美大島、加計呂麻島でのロケーションを敢行し、完全映画化を果たした『海辺の生と死』。 島尾ミホがモデルのヒロイン・大平トエを演じるのは、ドラマ「カルテット」での好演も記憶に新しい満島ひかり。トエの恋人で島尾敏雄をモデルとした朔(さく)中尉を演じるのは、3月に放送終了したNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインの夫役を演じ、お茶の間の好感を集めた永山絢斗。

『海辺の生と死』
7月29日(土)テアトル新宿ほか全国順次公開

監督・脚本:越川道夫 原作:島尾ミホ「海辺の生と死」(第15回田村俊子賞受賞・中公文庫刊)島尾敏雄「島の果て」ほかより
出演:満島ひかり 永山絢斗 井之脇海 川瀬陽太 津嘉山正種
配給:フルモテルモ、スターサンズ 

(C)2017 島尾ミホ / 島尾敏雄 / 株式会社ユマニテ