佐藤新に織山尚大が告白し、恋心を自覚…手つなぎ&キス寸前のシーンも「高良くんと天城くん」予告編

ダ・ヴィンチWebで連載され累計1000万PVを記録、BLアワード2022「次に来るBL部門」で2位を獲得した今最も旬なBLコミックを、佐藤新と織山尚大をW主演に迎えてドラマ化した「高良くんと天城くん」が、8月18日よりMBSほかにて放送される。このほど、予告編とメインビジュアルがお披露目となり、併せて追加キャストが発表された。

クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(たから)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城(あまぎ)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして…!?好き同士なのになかなか素直になれない二人。男子高校生のリアルでゆるい日常の中であふれ出す、もどかしくて尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリー。「ドラマシャワー」枠で放送されたBLドラマ「不幸くんはキスするしかない!」「先輩、断じて恋では!」とは雰囲気が変わり、ナチュラルな空気感で描かれる、圧倒的共感度のエモBLドラマがここに完成した。

30秒の予告編には、Sano ibukiの主題歌「twilight」が流れ、青春の煌めきを表現したSanoの伸びやかな歌声とともに、高良(佐藤新)と天城(織山尚大)のキャラクターの魅力がつまった映像たっぷりとなっている。

メインビジュアルは、どことなく切ない雰囲気の教室に制服姿の高良と天城。高良と天城の目線の合わない表情に目を奪われるとともに、甘酸っぱい恋の始まりの瞬間を切り出したエモーショナルな雰囲気を醸し出すビジュアルとなった。

追加キャストは、圧倒的快楽主義兼破壊主義者で、ノリがよい高良の友達、彼女が秒で変わると評判の田中役を、“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン 2018」で準グランプリを獲得、2020年放送の特撮ドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」で主役の熱田充瑠/キラメイレッド役でテレビドラマ初出演を果たした小宮璃央(こみやりお)。天城の内面を理解し、高良と天城が喧嘩した時にはさりげなくフォローするメガネがトレードマークの香取役を、2019年1月のAbemaTVの恋愛リアリティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない♥」への出演で注目を集め、「ソロモンの偽証」、「持続可能な恋ですか?」など多数のドラマ出演で俳優としての才覚を表す鈴木康介(すずきこうすけ)。天城の友達で、ファッションテロリストとして名高い山崎役を、「男子高生ミスターコン 2016」で準グランプリを獲得、2017年から「Popteen」メンズレギュラー専属モデルに抜擢されたのち、2017年AbemaTVの恋愛リアリティ番組「オオカミくんには騙されない♡」で一躍話題を集め、俳優としても活躍を期待されている那須泰斗(なすたいと)。高良の友達で、顔面偏差値ナンバーワンかつ口と性格の悪さもナンバーワンの謎多き瀬川役を、TikTokに現れるや否や瞬く間にフォロワーを獲得し、現在50万人を超えるアカウントで活躍、2022年に開催された「第1回ミスモデルプレス・ミスターモデルプレス」にて初代準グランプリ(インフルエンサー賞)を獲得し、俳優業にも挑戦している坂井翔(さかいしょう)。高良たちと同じクラスの女子生徒で、高良に何かと興味を示す土井役を2020年AbemaTVの恋愛バラエティ番組「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズに出演、2021年「コタローは1人暮らし」、2022年「家政夫のミタゾノ」、そして放送中のドラマ「雪女と蟹を食う」にも出演し演技力が評価される坂口風詩(さかぐちふうた)。高良と天城の高校生活を盛り上げる、フレッシュなキャストたちが勢ぞろいした。

▼小宮璃央

▼鈴木康介

▼那須泰斗

▼坂井翔

▼坂口風詩

ドラマシャワー「高良くんと天城くん」
2022年8月18日(木)初回放送スタート(全8話)
MBS 8月18日(木)より毎週木曜25:29~
テレビ神奈川 8月18日(木)より毎週木曜25:00~
群馬テレビ 8月23日(火)より毎週火曜24:30~
とちテレ 8月24日(水)より毎週水曜25:00~
テレ玉 8月25日(木)より毎週木曜23:00~
チバテレ 8月25日(木)より毎週木曜23:00~ ほか
■TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)
監督・脚本:吉野主
原作:はなげのまい「高良くんと天城くん」
音楽:小内喜文 渡辺亮希
出演:佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.) 織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.) 小宮璃央 鈴木康介 那須泰斗 坂井翔 坂口風詩

【ストーリー】 クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(佐藤新)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城(織山尚大)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして…!?

©「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS