歌って踊るゲイの水球チームが異国の地で大ピンチ!『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』予告編

フランスに実在するゲイの水球チーム「シャイニー・シュリンプス」を描き、フランスで大ヒットを記録した映画『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』の新作『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』が、10月28日より公開される。このほど、日本版予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、個性豊かなシャイニー・シュリンプスのメンバーがLGBTQ+による世界最大のスポーツと文化の祭典「ゲイゲームズ」の開催国である「日本」へ向かう道中の大騒動を描いたロードムービー。クロアチアで開催されたLGBTQ+のスポーツの祭典ゲイゲームズに参加し、最高のゲームを繰り広げたゲイの水球チーム「シャイニー・シュリンプス」。病気を隠していたリーダーを亡くしてから2年が経ち、メンバーたちは追悼の意を込めて東京で開催されるゲイゲームズを目指す。

予告編の冒頭は、本作が映画初出演、ショーガールやYouTuberとしても活躍中のブリアナ・ギガンテが飾る。セーラームーンコスプレを纏い、ブリトニー・スピアーズの「Oops!…I Did It Again」に乗せて登場するのは、歌って踊る水球チーム、シャイニー・シュリンプス。ゲイゲームズの開催地、東京を目指し、意気揚々と飛行機に乗り込む一行に、チームのコーチであるマチアスから将来有望な選手である新メンバー、セリームが紹介される。彼らはビッグイベントへ向け準備万端だったが、チーム最年長のジョエルが急かすも、まさかの乗り継ぎ失敗。ゲイ差別が横行する異国の地で一晩を過ごすことに。そして、メンバーの半分以上が逮捕!?という大ピンチに陥ってしまう。謎の女性の手助けの下、同性愛者矯正施設に収容されてしまったメンバーの救出作戦が練られるが、救出のチャンスはなんとたったの10分。彼らは圧力に立ち向かい、無事に逃げ出し、東京にたどり着けるのか!?そして、互いのために立ち上がり、世界に羽ばたくことができるのか!?ビッケブランカによる全世界共通エンディング曲「Changes」に乗せて、シャイニー・シュリンプスの前途多難なポジティブ・ロードムービーへの期待に胸が膨らむ映像となっている。

ポスタービジュアルでは、シャイニー・シュリンプスのメンバーが背中に黄金に輝くエビの描かれたユニフォームに身を包み、同じ方向を見つめる中、センターの新メンバー、セリームのみ異なる方向に視線を送る。セリームもチームの一員としてひとつになれるのか、個性豊かなメンバーとの関係性にも注目だ。

『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』
2022年10月28日(金)より、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国公開
監督・脚本:セドリック・ル・ギャロ マキシム・ゴヴァール
出演:ニコラ・コブ ミカエル・アビブル デイヴィット・バイオット ロマン・ランクリー ローランド・メノウ ジェフリー・クエット ロマン・ブロー フェリックス・マルティネス ビラル・エル・アトレビー ピエール・サミュエル ブリアナ・ギガンテ
配給:フラッグ

【ストーリー】 歌とダンスが大好きなお騒がせ水球チーム、シャイニー・シュリンプスは、ゲイゲームズ出場のため開催地、東京を目指す。そのはずが、なんと乗り継ぎに失敗し、ゲイ差別が横行する異国の地で一晩を過ごすことに。危険な街だと知っていながら、それでも楽しい時間を過ごそうと夜の街に繰り出すメンバーたちは、やがて大騒動に巻き込まれてしまうのだった!さらに、メンバーそれぞれが抱える悩みや秘密も明らかになり、仲間の絆が試されることに。果たしてシャイニー・シュリンプスは、一致団結し、無事に東京にたどり着くことができるのか…。

© 2022 LES IMPRODUCTIBLES – KALY PRODUCTIONS – FLAG – MIRAI PICTURES – LE GALLO FILMS