ハン・ジミン × パク・ヒョンシク共演!恋愛映画の巨匠ホ・ジノ監督!正反対な二人の不器用な恋『二つの光』5月公開!

恋愛映画の巨匠ホ・ジノが監督を手掛け、韓国の国民的人気俳優ハン・ジミンとパク・ヒョンシクが共演する大人のラブストーリー『二つの光』が、5月13日より公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、『8月のクリスマス』『四月の雪』など大人の恋愛をテーマにした感性豊かなストーリーと繊細な演出で評価が高い韓国恋愛映画の名匠ホ・ジノ監督が手掛けた短編映画で、“愛する人を初めて見る瞬間”を描いた温かなラブストーリー。5月13日の日本公開が、世界初のスクリーン上映となる。

主演は、「まぶしくて-私たちの輝く時間-」「知ってるワイフ」などの韓国ドラマ界のラブコメ女王のハン・ジミンと、「力の強い女ト・ボンスン」「花郎<ファラン>」などの韓流のプリンスと名高いパク・ヒョンシク。ヒョンシクは主題歌を歌唱し甘い歌声も披露する。韓国では国民的人気俳優たちによる共演というだけでなく、サムスン電子の視覚障害者支援VRアプリを題材にしたということで大きな話題となった。

予告編は、繊細なピアノの旋律から始まり、インス(パク・ヒョンシク)とスヨン(ハン・ジミン)の出会いから、恋のすれ違いまでが、透明感溢れる映像で映し出される。

ポスタービジュアルは、インスとスヨンの深い眼差しを捉えた場面写真と、キャッチコピー「消えゆく世界で、君に恋をした。」で構成されており、二人の恋の予感を感じさせる。

『二つの光』
2022年5月13日(金)より、シネマート新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネマート心斎橋にて公開
監督:ホ・ジノ
出演:ハン・ジミン パク・ヒョンシク
配給:ハルシネマ

【ストーリー】 徐々に視力を失っていくピアノ調律師インス(パク・ヒョンシク)は、視覚障害を持つアロマセラピストのスヨン(ハン・ジミン)と、写真同好会で出会う。何事にも前向なスヨンと悲観的なインスだったが、次第に二人は惹かれあっていく。気持ちを率直に伝えるスヨンに対して、背を向けてしまう孤独なインス。やがて、些細な言葉がすれ違いを生んでしまい…。

©Ho Film Co.,Ltd