北海道・東川町を舞台にしたタイ人男性二人の数日間の恋物語!『プレゼント・パーフェクト』3月公開!

ドラマ「2Moons2」や「Call It What You Want~BLドラマの作り方~」のアーム・アヌソーン・ソイサギム監督が北海道・東川町協力のもと撮影した『プレゼント・パーフェクト』が、3月18日より公開されることが決定した。併せて、予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

失恋で傷ついた心を癒すため、北海道・東川を訪れたトーイ。元恋人に思いを馳せていた彼のロッジを訪ねてきたのは、独身最後の旅行を満喫中のタイから来たオートだった。同胞との予想外の出会いに困惑するトーイ。オートと共に過ごし、語り合ううちにオートに心を開いていくが…。

監督は、ここ日本でも放送のドラマ「2Moons2」「Call It What You Want~BLドラマの作り方~」を手掛けたアーム・アヌソーン・ソイサギム。『プレゼント・パーフェクト』は2017年にオランダのLGBTQアムステルダム映画祭で最優秀映画賞を受賞するなど、アジアのみならず世界的にも高い評価を得た。本作については「自身の体験を元にした、とても個人的な物語」であると語る。

長年過ごした恋人との別れに心を痛め、北海道・東川にやってくる主人公トーイを演じるのは、監督の大学時代の学友アディソーン・トーナワニック。そしてトーイが東川で出会う、独身最後の旅行を楽しむオートには、オーディションで出会ったクリサナ・マルカソンティが扮する。監督は、アディソーンについて「友人として過ごす中で、彼の気分屋で、どこか寂しそうなところを好ましく感じていたのでキャスティングしました」と語り、クリサナについては、「オーディション当時、演技は全くできなかったけれど、一目で恋してしまうような魅力がありました」と述べ、その魅力こそがオート役にとって最も重要だったと振り返る。

予告編では、失恋で心を閉ざしたトーイと、彼のロッジを偶然訪ねたオートが、東川の広大な自然を舞台に、少しずつ心の距離を縮めていく姿が映し出される。すべてを受け止めるかのような広大な自然の中、彼らが確かに感じた思いの行方は…?

ポスタービジュアルには、緑が香ってくるような自然の中、圧倒された表情で遠くを見つめるトーイとオートの姿が収められる。

『プレゼント・パーフェクト』
2022年3月18日(金)より、シネマート新宿、シネマート心斎橋にて2週間限定公開
監督・脚本:アーム・アヌソーン・ソイサギム
出演:アディソーン・トーナワニック クリサナ・マルカソンティ 玉手みどり
配給:ファインフィルムズ

【ストーリー】 失恋で傷ついた心を癒すため、北海道・東川を訪れたトーイ(アディソーン・トーナワニック)。元恋人に思いを馳せていた彼のロッジを訪ねてきたのは、独身最後の旅行を満喫中のタイから来たオート(クリサナ・マルカソンティ)だった。同胞との予想外の出会いに困惑するトーイ。オートと共に過ごし、語り合ううちにオートに心を開いていくが…。

©2017 COMMETIVE PRODUCTION All Rights Reserved