ジャニーズWEST全員が主演!「フレッシュな僕たちのパワー溢れる作品を届けたい」

Netflixは、島本和彦原作の伝説の漫画を新たに現代に蘇らせた「炎の転校生 REBORN」をジャニーズWESTメンバー全員を主演に迎え、Netflixオリジナルドラマとして製作、今冬全世界配信することが決定した。

炎の転校生01巻表1__島本和彦/小学館

原作となる漫画「炎の転校生」は、「週刊少年サンデー」(小学館)にて1983年から1985年まで全118話にわたり連載された、作者・島本和彦を代表する作品のひとつ。その原作の持つ熱き想いを新たに現代に蘇らせた「炎の転校生 REBORN」として、この冬生まれ変わる。

主演のジャニーズWESTは、関西出身というノリの良さで抜群な掛け合いを見せ、テレビ、舞台、映画など、それぞれの分野で幅広い人気を集めている7人組。デビュー3周年を迎える今年、グループとしてNetflixオリジナルドラマに挑戦する。そんな彼らを演出し監督を務めるのは、数々の人気バラエティ番組を手がけ、近年は『デトロイト・メタル・シティ』『神様はバリにいる』など、映画監督としても自由な発想で、これまでにない作品を生み出してきた、李闘士男。

ジャニーズWEST、李闘士男監督による既成概念を覆すオールジャンル・バトル・コメディ「炎の転校生 REBORN」は、2017年冬にNetflixオリジナルドラマとして全8話が世界190ヶ国で一挙配信!

主演:ジャニーズWEST メンバーコメント

重岡大毅
メンバー7人全員でドラマに出演させて頂ける事が今から楽しみです!このドラマをきっかけにジャニーズWESTというグループ名もまだ知らない方に知って頂くいいチャンスだと思います。力を合わせて、フレッシュな僕たちのパワー溢れる作品をたくさんの方に届けたいです!

桐山照史
7人で出演させて頂ける事が本当に嬉しいです!ジャニーズWESTだからこそ出せる空気感やコミカルな所を皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります。この作品を通して、演技力、バラエティ力をつけて190ヶ国の方々にも笑って頂ける作品にできたらと思っています。

中間淳太
「炎の転校生」に出演させて頂けることが、本当に嬉しいです!ヤル気もまさに炎の如くメラメラしています。原作の世界に皆様を誘えるよう「笑い」に力を注いでいきたいと思っています。頂いたチャンスを活かして新たな一歩を踏み出せるように7人で力を合わせて頑張ります!!

神山智洋
ジャニーズWEST全員で出演させて頂けるということで、嬉しさと身が引き締まる気持ちです。普段の仲の良さや楽しい空気感が活きるよう一致団結して面白く、楽しく、素晴らしい作品にしたいと思います。

藤井流星
初主演ドラマ「アゲイン!!」でお世話になった李闘士男監督なので、またこの作品でご一緒させて頂ける事が嬉しいです。監督も僕達も関西出身なので、見て頂く皆様に沢山笑ってもらう事はもちろん、初めて見るような新しいドラマになるよう精一杯頑張ります!!

濵田崇裕
李監督も僕たちジャニーズWESTも関西の出身なので、関西の笑い×熱血ギャグ漫画「炎の転校生」=大爆笑熱血ドラマとなるようにプレッシャーと緊張でいっぱいですが、それよりも楽しみの方が勝っているので、思い切りぶつかっていきたいと思います。多くの方に見て頂けるように一生懸命頑張ります。

小瀧望
「炎の転校生」という歴史ある漫画を7人で実写化させて頂けることを、本当に光栄に思います。オリジナリティ溢れる作品になると思いますので、不安も感じていますが原作のファンの方にも喜んで頂けるように絶対にいい作品にしたいという気合い十分です。

原作:島本和彦コメント

私が好んで作る作品は、熱くて激しくて、バカバカしくて思いっきり笑えて、けれど品があり真面目な切なさがあり作品を堪能した後には無性に元気が出るもの…というのを常に目指しています。今回はそこを踏まえつつ、むしろ原作漫画から飛び出して自由にやってくださいとお任せしました。ジャニーズWEST主演という事で、ハチャメチャな元気でカッコいいものにお洒落感がプラスされたものを私も期待しております??

監督:李闘士男コメント

あの『炎の転校生』が甦る…とんでもないことになっちゃうよなぁ。今まで出さなかった奥の手も禁断の手も解禁せざるを得ない。NetflixでしかやれないジャニーズWESTになる!

炎の転校生12巻表1__島本和彦/小学館

Netflixオリジナルドラマ「炎の転校生 REBORN」(英題:Blazing Transfer Students)
2017年冬、Netflix にて全世界配信
原作:島本和彦「炎の転校生」(「炎の転校生」小学館刊)
監督:李闘士男(『デトロイト・メタル・シティ』他)
製作:ジェイ・ストーム 制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
主演:ジャニーズWEST(重岡大毅 桐山照史 中間淳太 神山智洋 藤井流星 濵田崇裕 小瀧望)

ⓒ島本和彦/小学館