桃月なしこ「アイドルヲタクな私がまさかのアイドル役!」寺本莉緒、工藤遥共演のミステリーホラー「ようこそ東映殺影所へ」8月配信!

東映映像配信作品ブランド「Xstream46」の第3弾作品で、桃月なしこ、寺本莉緒、工藤遥が共演する「ようこそ東映殺影所へ」が、8月13日より配信されることが決定した。併せて、予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

本作は、東京・練馬区に実在する「東映東京撮影所」を舞台に「何か」が起きるミステリーホラー。

売れないアイドルグループ「ウィッシュ」のリーダー・サキを演じるのは、「魔進戦隊キラメイジャー」の敵幹部・ヨドンナを演じスーパー戦隊史上初の敵役が主役のスピンオフが作られるほど人気爆発、「サカイ引越センター」のCMでもおなじみの桃月なしこ。過去のインタビューではホラー映画で仲間を助けて亡くなる役を演じたいと話していたが、今作ではいかに!?同じくウィッシュのメンバー・カホ役は、舞台出演を重ね、最近では続けてのドラマ出演など女優として活躍中の寺本莉緒。初の東映作品となる今作では恐怖の夜を生き抜いて無事に朝を迎えられるのか?そしてウィッシュの3人目のメンバー、メイを演じるのは、国民的アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、工藤遥。「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のメインキャストとして過去に撮影所に通っていた彼女が、再び撮影所を訪れて目にしたものは…?そのほか、謎が多い撮影所の所長・皆川役にホラーを含む数多くのドラマや映画で活躍する実力派俳優の嶋田久作、劇中作品「ユガミII」の監督・ヤマモト役にベテラン・田中要次と実力派が脇を固める。

本作には撮影所ならではの見所が満載。撮影所ならではのギミックを活かした恐怖要素はもちろん、東映特撮ファンなら知っているであろうあの場所やあのキャラクターが登場したりと、撮影所だからこそできる演出が数多く仕込まれる。

予告編は、売れないアイドル、サキ(桃月なしこ)、カホ(寺本莉緒)、メイ(工藤遥)の3人がなぜか東映の映画に大抜擢され、撮影所を訪れるところから始まる。憧れの撮影所を楽しむ3人だったが、次第に不穏な空気が漂い始める…。衝撃のラストカットは何を意味するのか?

ポスタービジュアルでは、不穏な表情を浮かべるチアガール姿のサキ、何かを見て怯えたようなナース姿のカホ、メイド服に身を包んだメイが中央に配置され、3人の後ろには、なにやら不気味に佇む着ぐるみらしきものが写り込む。「この撮影所 なにかがおかしい…」というキャッチコピーの通り、恐怖に歪む3人の表情の理由が隠されていそうなデザインである。

▼キャスト コメント

■桃月なしこ(サキ役)
ウィッシュというアイドルグループのサキ役を演じました、桃月なしこです。なんと普段アイドルヲタクをしている私がまさかのアイドル役、そして主演をさせて頂きました!しかも寺本莉緒ちゃん、工藤遥ちゃんという可愛いお二人とグループを組ませて頂くというなんとも私得な配役!(笑)本作はミステリーホラー作品になるのですが、私以前からホラー映画で仲間を助ける役がしたいと言っておりまして…果たしてその夢が叶うのか…はたまた全く違う役柄を演じているのか…。オール東映撮影所で撮影したので、東映作品が大好きな皆さんなら見たことある風景が沢山映っているので、ぜひそこら辺にも注目して、私達ウィッシュの活躍を楽しんで頂けたらと思います!#ウィッシュしか勝たん!

■寺本莉緒(カホ役)
カホ役を演じました寺本莉緒です。控えめで常に誰かの一歩後ろを行く性格であるカホが東映撮影所で繰り広げられる様々な恐怖にどのように立ち向かっていくのか、果たして逃げ切ることはできるのか、是非楽しんでいただけたら嬉しいです。私自身東映作品、そしてホラー作品は初めてだったので、先輩である桃月さん、工藤さんに助けられながらのびのびと撮影しました!3人の逃走姿、そして東映撮影所のホラーな部分を存分にお楽しみください!

■工藤遥(メイ役)
2018年に1年間通い詰めた、慣れ親しんだ東映東京撮影所が舞台ということで、どこか実家のような安心感と母校のような懐かしさを感じながら、撮影していました。幽霊的な怖さというより、サイコホラーのような、精神的に追い詰められる要素が満載なので、メンタルを整えて、気合いを入れてご覧ください。

「ようこそ東映殺影所へ」
8月13日(金)より、Amazon Prime Videoほか各配信プラットフォームにて配信
監督・脚本:髙橋浩
脚本:光伸春
出演:桃月なしこ 寺本莉緒 工藤遥 富田健太郎 川村海乃 若林元太 未梨一花 雪月彩瑛 田中要次 嶋田久作

【ストーリー】 売れないアイドルグループ「ウィッシュ」のサキ(桃月なしこ)、カホ(寺本莉緒)、メイ(工藤遥)の3人に、ヤマモト監督がメガホンをとる大ヒットJホラー映画『ユガミ』の続編の出演オファーが届く。撮影場所は、有名な映画やドラマを多数制作してきた東映撮影所。ヒーローや怪人の撮影現場や、豪華なロケ弁当に3人は大興奮。このチャンスを絶対ものにする、と決意を新たにする。だが、この撮影所には、これまで隠されてきたある秘密があった…。

©東映