アニメ『ナナマル サンバツ』のキャスト第1弾&スタッフ発表!! 主人公は堀江瞬、ヒロインは川島海荷

「ヤングエース」(KADOKAWA)にて好評連載中の部活系競技クイズ漫画「ナナマル サンバツ」(著:杉基イクラ)がTVアニメ化され、7月より、日本テレビにて放送が決定! 読書が趣味で知識への意欲が高く、少し古風な“本の虫”である主人公・越山識(こしやましき)役には、TVアニメ初主演となる若手声優・堀江瞬が、生活のすべてがクイズを中心にまわっている、クイズ以外のことには不器用な“クイズ大好き”なヒロイン深見真理
(ふかみまり)役には、TVアニメシリーズ声優レギュラー初出演となる川島海荷が決定。それぞれのコメントも到着、意気込みを語っている。

堀江瞬:越山識役

識_堀江※C表記必須
「越山識役をやらせて頂けることになりました、堀江瞬です!
競技クイズは僕にとってもまだまだ未知数な部分が多く、今からとてもわくわくしています。オーディションを受けるにあたって読ませて頂いた時に感じた原作の熱量をそのまましっかりと届けられたら、と思います。競技クイズは、ただ問題に答えるための知識だけが問われているわけではありません! “クイズってこんなに面白いんだ!”と皆様に思っていただけるよう頑張ります!」

川島海荷:深見真理

真理_川島※C表記必須
「高校生のクイズ研究会が題材になっているアニメですが、私自身、クイズが苦手なんです。でも、作品の中では必死にバシバシ答えていきたいと思います!! 高校生達のクイズにかける熱い想い、その必死な姿を見て欲しいです。そして一緒に応援してもらえたらなと思っています。声優として不慣れなこともあると思いますが、楽しみたいです!!」

ナナマルサンバツ_ティザー※C表記必須
主人公の越山と深見の所属する文蔵高校<クイズ研究会>会長・笹島学人(ささじまがくと)役と、識のライバルとなる宮浦高校・御来屋千智(みくりやちさと)役のキャストは、3月中にアニメ公式Twitterにて実施する〈ナナマル サンバツ キャスト当て動画クイズ>にて発表予定。当選者には抽選でプレゼント用意されている。さらに、AnimeJapan2017 日本テレビブースでは、3月25日(土)、26日(日)に堀江瞬さんと、笹島学人役のキャスト、原作者の杉基イクラ先生が登壇するトークショーを実施!作品のみどころ紹介や、クイズボタンを使ったクイズコーナーなどを予定している。

『ナナマル サンバツ』
2017年7月~ 日本テレビほかにて放送(全12話)
原作:杉基イクラ(「ヤングエース」連載/KADOKAWA刊)
監督:大宙征基 シリーズ構成:柿原優子 キャラクターデザイン:高鉾誠
声の出演:堀江瞬 川島海荷
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

公式サイト 7o3x.com 
公式twitter @ 7o3x_anime
©杉基イクラ/KADOKAWA ©7○3×クイズ研究会