浅川梨奈「関わりを恐れたら友達は作れない」、飯島寛騎「他人の心にずかずか入り込むな」「悪魔とラブソング」第1話PR映像&メインビジュアル

集英社の少女まんが誌「マーガレット」で2007年から2011年にかけて連載された桃森ミヨシによる少女コミックを、浅川梨奈と飯島寛騎のダブル主演でドラマ化する「悪魔とラブソング」が、6月19日よりHuluにて配信される。このほど、本作の第1話PR映像とメインビジュアルがお披露目となった。

本作は、美しい歌声と美貌を持ちながらも、言葉を飾らず、常に本音を話してしまうがゆえに、周囲から孤立し“悪魔”と呼ばれる少女が、転校を機に、理解者を見つけ、自分を偽り他人に合わせて生きてきた同級生たちを変え、彼らと絆を作っていく青春群像劇。

第1話PR映像は、目黒伸(飯島寛騎)の「平和だと思っていた俺たちの毎日が、この“悪魔”のような女に、ぶち壊されるとは――」という意味深なモノローグから始まり、可愛マリア(浅川梨奈)が転校してきたことで、生徒たちの日常が一変し始める様を映し出す。溢れ出る涙とともに感情を吐き出す神田優介(奥野壮)、中村亜由(小野花梨)、甲坂友世(山之内すず)の表情も捉えられ、彼らはマリアと出会い、どのように閉じ込められた心を搔き乱されていくのか?そして、全編にわたり、彼らを優しく包み込むかのように流れる「アメイジング・グレイス」の歌声は、実は、浅川梨奈本人のもの。撮影の2か月前からボイストレーニングを重ね、「歌への恐怖心が払拭でき、少し自信がついた」と浅川が語るのも納得の美しい歌声で、映像を一層盛り上げる。

メインビジュアルには、豪華なシャンデリアに照らされたグランドピアノと、その周りを囲むように、マリア、目黒をはじめ、神田、亜由、友世、井吹ハナ(吉田志織)らが集結。本作で周りから「悪魔」と呼ばれるマリアを演じた浅川梨奈は、全身黒のコーディネートで役柄を表現。本作で重要なアイテムとなるロザリオも胸元に光る。マリアが転校してきてから、無関心を装いつつマリアを放っておけない巻き込まれ男子・目黒伸を演じる飯島寛騎は、本編さながらに不愛想な表情ながらも、優しい眼差しでマリアに寄り添う。「大好きだから、傷つける 歌だけが僕らをつなげる」というキャッチコピーも添えられ、不器用にしか自分を表現できなかった登場人物たちが、音楽を通して、どんな絆をつないでいくのか期待が高まるビジュアルになっている。

「悪魔とラブソング」
6月19日(土)より、Huluにて一挙独占配信開始(全8話)
監督:横尾初喜
原作:桃森ミヨシ「悪魔とラブソング」
脚本:吉田恵里香 おかざきさとこ 蛭田直美
音楽:上田壮一
出演:浅川梨奈 飯島寛騎 奥野壮 小野花梨 山之内すず 吉田志織

【ストーリー】 県でトップクラスのカトリック系高校・カトリア女子学院をとある事情で退学になった美少女・可愛マリア(浅川梨奈)。彼女は共学校十塚南高校に転校するが、まっすぐ過ぎる性格がゆえ、思ったままを言葉にし、周囲の反感をかい孤立してしまう。誰にも理解されない中で、唯一歌うことだけで自分を元気づけたり感情を表したりしてきた。しかし、クラスメイトの目黒伸(飯島寛騎)や神田優介(奥野壮)たちと関わるうち、少しずつ周囲との関係やマリア自身にも変化が訪れ…。さらには、マリアの“悪魔のような”核心をついた言動が、平和に見えた同級生たちの日常を揺さぶり始める。目黒が抱えるピアノに対するコンプレックス、それぞれの嘘、トラウマ、虚勢、うわべだけの友情…素直に生きられないクラスメイトたちの赤裸々な感情が見え始める。そんな中、クラスで合唱コンクールへの参加の話が持ち上がる。

©HJホールディングス