猪野広樹&笹森裕貴が新たに参戦!蒼井翔太ら舞台俳優のトップスター競演「REAL⇔FAKE 2nd STAGE」ポスタービジュアル&6月放送!

2019年9月にMBS/TBSドラマイズム枠にて放送された、荒牧慶彦、植田圭輔、染谷俊之、蒼井翔太ら舞台俳優のトップスターたちが共演したオリジナルドラマ「REAL⇔FAKE(読み:リアルフェイク)」。そのNEXT PROJECT第3弾となるドラマ「REAL⇔FAKE 2nd STAGE」の放送開始日が6月15日に決定し、追加キャストとして、猪野広樹と笹森裕貴が出演すること、そして作中に登場するユニット“Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)”に朱音が参加するかたちの「Stellar CROWNS with朱音」がオープニングテーマ、蒼井翔太がエンディングテーマを担当することが発表された。併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

2019年に放送されたドラマ「REAL⇔FAKE」は、天使の歌声をもつ国民的歌姫・朱音(蒼井翔太)が突然失踪するところから物語がスタート。朱音は、事務所の垣根を超えた各界のスターたちが一同に揃う新ユニットプロジェクト“Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)”に加入することが発表されており、世間の注目を集めていた矢先の出来事だった。結果、朱音の失踪は、事務所の社長・澤木田に楽曲を盗用されたことを苦に自殺をしてしまった朱音の兄・鏑木奏真の仇を討つために、朱音がStellar CROWNSのメンバーと一緒に企んだ自作自演の失踪であり、無事、兄の名誉を取り戻した…ところで物語が終結していた。

この続編となる「REAL⇔FAKE 2nd Stage」は、澤木田社長への復讐劇から数か月後の物語。クイーンレコード所属のユニット“Stellar CROWNS”は、メンバーの沢瀬凛の海外留学にあわせて、しばらく活動を休止していたが、朱音がクイーンレコードの新社長に就任し、新体制の下で活動を再開するところから物語がスタートする。久々の活動再開に意気込むメンバーをよそに、朱音は「Stellar CROWNS with 朱音」のアーティスト活動を休止し、Stellar CROWNSのライバルユニット「ASTRA RING(アストラリング)」をデビューさせ、そのプロデュースに専念することを発表。その「ASTRA RING」のメンバーとは、10年前、牧野凪沙(荒牧慶彦)と育田悠輔(植田圭輔)と共にアイドルグループ「Fyrklöver(フィルクローバー)」で活動していた卯野紘希と稲森弥月だった。朱音から事前に何も聞かされていなかったStellar CROWNSのメンバー5人は動揺を隠せない…。そして、活動再開を果たしたStellar CROWNSに、狙いすましたかのように次々と巻き起こるスキャンダル。そんな騒動の中、突如、忽然と姿を消してしまった牧野凪沙。一体、誰が仕組んだ罠なのか?彼らの“REAL(真実)”と“FAKE(嘘)”とは?

新たなキャストとして、卯野紘希役を演じるのは、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」菅原孝支役、「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 飯田天哉役など、数多くの人気舞台や、ドラマ「俺たちはあぶなくない〜クールにさぼる刑事たち」にも出演するなど、役により変幻自在な表情を見せる猪野広樹、そして稲森弥月役には、ミュージカル「刀剣乱舞」松井江役、舞台「あんさんぶるスターズ!」シリーズの天祥院英智役など、数多くの人気舞台に出演するほか、「機界戦隊ゼンカイジャー スピンオフ」にも出演し、活躍の場を広げる新進気鋭の俳優・笹森裕貴が扮する。

1期から引き続き、オープニングテーマは、作中に登場するユニット“Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)”に朱音が参加するかたちの「Stellar CROWNS with朱音」が担当する新曲「RUMOR」。エンディングテーマは、朱音役を演じる声優・アーティスト・舞台俳優とマルチに活躍中の蒼井翔太による「硝子のくつ」。本楽曲は蒼井翔太自身が作詞作曲を手掛け、作品に寄り添った歌詞とともに、ドラマのエンディングに色を添える。

ポスタービジュアルには、それぞれのキャラクターのイメージカラーにあわせた花を抱えたキャスト陣の姿が収められる。Stellar CROWNSのメンバーは、1期のドラマポスタービジュアルの衣装とは正反対となる白い衣裳に身を包み、それとは対象的に、朱音と守屋は黒い衣裳を身にまとう。そして新メンバー「ASTRA RING」の二人は意味深げな表情でまっすぐとカメラを捉える。果たして、彼らの目的とは…!?

■猪野広樹(卯野紘希役) コメント
今回から卯野紘希役で「REAL⇔FAKE」に参加させてもらいます。個人的に顔馴染みの役者が多い中での共演作品だったので、撮影現場は和気藹々として楽しめました!何がリアルで何がフェイクなのかぜひ考えながら見て頂けるとより楽しんでもらえるかと思います!今作をぜひよろしくお願いします!

■笹森裕貴(稲森弥月役) コメント
新キャスト「稲森弥月」役にて出演させていただきます!笹森裕貴です。素敵な先輩方とこうした形でご一緒できること、大変光栄に思います。撮影現場は毎日が刺激的で、共演者、スタッフさん、そして、山本監督のおかげで、役と真摯に向き合うことが出来ました。ぜひご覧ください!

「REAL⇔FAKE 2nd STAGE」
6月15日(火)より、MBS/TBSドラマイズム枠にて放送
MBS:毎週火曜24時59分~放送
TBS:毎週火曜25時28分~放送
監督:山本透
脚本:ほさかよう
オープニングテーマ:Stellar CROWNS with朱音「RUMOR」
エンディングテーマ:蒼井翔太「硝子のくつ」
出演:荒牧慶彦 植田圭輔 佐藤流司 松村龍之介 和田雅成 猪野広樹 笹森裕貴 染谷俊之 蒼井翔太

【ストーリー】 天使の歌声を持つ国民的人気アーティスト・朱音(蒼井翔太)は事務所の垣根を超えた各界のスターたちが一同に揃う新ユニットプロジェクト“Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)”に加入した矢先、亡き兄の楽曲の盗作疑惑が浮上し真実を求め失踪していたが、兄の楽曲を盗用していたクイーンレコード社長・澤木田を追い詰め、兄の屈辱を晴らした。その後は、ユニットを支える立場として楽曲などに参加していたが、突如、クイーンレコードの新社長に就任すること発表する。“Stellar CROWNS”は、メンバーの沢瀬凛の海外留学にあわせて、しばらく活動を休止していたが、新体制の朱音新社長の下で活動を再開。久々の活動再開に意気込むメンバーをよそに、朱音は「Stellar CROWNS with朱音」のアーティスト活動を休止し、Stellar CROWNSのライバルユニット「ASTRA RING(アストラリング)」をデビューさせ、そのプロデュースに専念することを発表。その「ASTRA RING」のメンバーとは、10年前、牧野凪沙(荒牧慶彦)と育田悠輔(植田圭輔)と共にアイドルグループ「Fyrklöver(フィルクローバー)」で活動していた卯野紘希(猪野広樹)と稲森弥月(笹森裕貴)だった。朱音から事前に何も聞かされていなかったメンバーは動揺を隠せない…。朱音への不信感を払拭しようと、Stellar CROWNSのメンバー、鈴木翔琉(佐藤流司)と瀬名征行(和田雅成)は朱音に直接その真意を問うが、朱音の態度はかつてとは一変していた。そして、活動再開を果たした Stellar CROWNSに、狙いすましたかのように次々と巻き起こるスキャンダル。そんな中、突如として忽然と姿を消した、牧野凪沙。一体、誰が仕組んだ罠なのか?彼らの“REAL(真実)”と“FAKE(嘘)”とは?

©「REAL⇔FAKE」製作委員会・MBS