菜々緒「撮影も破茶滅茶で楽しかった!」OL達を牛耳る“悪魔の”女役で出演!永野芽郁『地獄の花園』

お笑い界の鬼才、バカリズムが脚本を、星野源などのMVを手掛ける関和亮が監督を務め、永野芽郁主演でOLたちの熾烈な派閥争いを描いた映画『地獄の花園』が、5月に公開される。このほど、菜々緒が永野芽郁扮する直子の会社の開発部に所属するOL役で出演することが発表され、彼女のキャラクター映像もお披露目となった。

youtu.be/Kw__rG8Csvg

真面目に働き、日本の経済を支える日本のOLたち。花園のようにも見える華やかな彼女たちの職場では、実は裏で地獄のような派閥争いが行われている…なんと拳(こぶし)で。

新たなキャストとして、菜々緒が演じるのは、直子(永野芽郁)の会社の開発部に所属する安藤朱里。通称“悪魔の朱里”とOL達から恐れられ、その名を轟かせるのに相応しすぎる度肝を抜くコーンロウと奇抜なメイクが威圧感満載で、会社の一大勢力である安藤一派としてOL達を牛耳っている。

キャラクター映像では、安藤一派としてOL達を従え、全てを見下すかのように不気味な笑みを浮かべる悪魔の朱里が映し出される。朱里の周りでは喧嘩が日常茶飯事に行われており、鉄拳とドスの効いた罵声で相手に喧嘩を吹っ掛けたり、「てめえ、二度とピラティスできない体にしてやろうかぁ?」とOLならではの挑発をされると「なんでピラティスやってること知ってんだよ!」とコントのような返しで挑発に乗る朱里のシーンなど、“バカリズムワールド”が垣間見える。

■菜々緒(安藤朱里役) コメント
脚本がバカリズムさんでヤンキーOLのストーリーと聞いただけで絶対面白いと確信しました。撮影も破茶滅茶で楽しく、完成が待ち遠しくて仕方がありません。ヘアーをコーンロウにしたり、かなりパンチのあるキャラクターに仕上がってます。アクションもあり、灼熱の中での撮影でしたが皆で一丸となって頑張りました!!とにかく笑って楽しめる、かっこよく戦う熱い女性達の作品です。是非、お楽しみに!私の役名「安藤朱里」はアカリではなく、シュリです。ちなみに私は読み間違えてました…(笑)。夜露死苦!!

『地獄の花園』
5月 全国ロードショー
監督:関和亮
脚本:バカリズム
出演:永野芽郁 広瀬アリス 菜々緒
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 普通のOL生活を送る直子(永野芽郁)の職場では、裏で社内の派閥争いをかけOL達は日々喧嘩に明け暮れている。ある日、一人のカリスマヤンキーOL(広瀬アリス)が中途採用されたことをきっかけに、全国のOL達から直子の会社は狙われることに。テッペンをかけた争いから直子は平穏無事なOLライフを全うすることができるのか!?

©2021『地獄の花園』製作委員会