ムロツヨシ演じる“小池刑事”が左江内氏から手柄だけでなく、主役の座まで奪う!? 「ただ、台本がまだきていません(笑)」

main 2

日本テレビ系で放送中の堤真一主演ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(毎週土曜よる9:00~9:54)。藤子・F・不二雄の隠れた名作を、人気演出家・福田雄一の脚本・監督で実写化。堤演じる普通の中年サラリーマン左江内がある日突然スーパーヒーローに任命され、世界を救う羽目になるという傑作コメディだ。

そんな本作に登場する、ムロツヨシ演じる小池郁男刑事。なんと今回、彼が主人公のオリジナルストーリーを3月18日(土)の地上波最終回放送後より、Huluにて配信されることが決定した。脚本・監督は本編同様、福田雄一! 『スーパーサラリーマン左江内氏』でも名コンビの刑事バディーとして登場する小池郁男(ムロツヨシ)と刈野助造(中村倫也)の大活躍を描く。ドラマ本編では、左江内の活躍をちゃっかり全て自分の手柄にしている小池刑事。果たしてHuluでは、どんなストーリーになるのか…!?

≪ムロツヨシ (小池郁男 役) コメント≫

ドラマの中でしっかりふざけることを指令されておりましたので、しっかり遂行していたところ、オリジナルストーリーという新たな指令を出されました。ふざけきったところでしたので油断していましたが、その油断ももって、中村倫也とお遊びHuluして、ダンスHuluして、Hulu芝居みせたいと思います。ただ、台本がまだきていません(笑)。

Huluオリジナルストーリー『ラーメン小池の鬼の取調室』(仮)
日本テレビ系『スーパーサラリーマン左江内氏』3月18日(土)最終回放送終了後より独占配信! [全3話]