【カバー界は透明が熱い!】アニメイトでもらえる隠すんじゃなくて見せる透明カバーが人気

アニメやコミック、ゲームの専門店「アニメイト」で完売した大人気アイテム「激推し缶バッジカバー」が、2月中旬より、アニメイト各店・アニメイトオンラインショップで「アニメイトポイント景品」として入荷することが決定! アニメイトで無料で作れるポイントカード「アニメイトカード」を商品購入の際に提示して貯めるポイントで交換できる。

▼激推し缶バッジカバー(※缶バッジはついてきません)
image1
▼使用例(アニメ「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」 缶バッジ)
image2
そもそも「缶バッチカバーとは?」と思った人も少なくないだろう。本屋で書籍を買ったときにサービスでかけてもらえるブックカバーは、紙で中が見えないようになっているのが一般的だが、アニメイトではなんと透明。大切な本を保護をするだけでなく、綺麗な表紙イラストも一緒に楽しむことができるというもので、そのカバーを目当てにアニメイトで書籍を購入する人も多いのだとか。アニメイトでは、ブックカバーと同じように“見せながら保護する”目的で、缶バッチ、ラバーストラップ、ポストカードなどの透明クリアカバーを販売しており、なかでも缶バッチカバーは、サイズや形状に合わせた数十種類のタイプがそろう人気アイテムになっている。

今回ポイントで交換できる「激推し缶バッジカバー」は、2016年10月に、アニメイトAKIBAガールズステーションでカプセルトイにて1個100円で期間限定販売されたレア商品。“見せたい”“守りたい”ファン心理を満たしてくれるこのカバーが実際どんなものなのか、ちょっとアニメイトに見に行ってみてもいいかも。

©Rejet・IDEA FACTORY/DIABOLIK LOVERS MB PROJECT