【伝わらない】滑舌が悪すぎ!声もガラガラ! 天龍源一郎の劇場案内ノーカット版

日本人プロレスラーで唯一、ジャイアント馬場、アントニオ猪木とプロレス界の2大巨頭からピンフォール勝ちし、 第3次プロレスブームを築き上げた“ミスター・プロレス”天龍源一郎の、2015年の引退発表から11月に行なわれた引退試合までの激動の1年間を追ったドキュメンタリー映画『LIVE FOR TODAY­天龍源一郎­』が、2月4日(土)から全国順次ロードショー! 公開直前の本日2月2日(木)は、天龍源一郎の67歳の誕生日。というのはあまり関係ないが、自身のドキュメンタリー映画の宣伝にも力を入れている天龍が、全国の上映映画館をより多くの方に知ってもらうために、各地区の上映 劇場紹介の動画を制作。公開全劇場を一気に紹介するそのロングバージョンが公開された。ガラガラの声と滑舌の悪さで“何を言っているのかわからない”と言われている天龍が、自ら果敢にチャレンジしたこの「全国の上映劇場を一気に紹介する動画」、はたしてどれだけの公開劇場名を理解することができるのか!? 難しいクイズに飢えている方はぜひ挑戦してみてほしい。

tennryuu
ちなみに本作のナレーションはちゃんと滑舌のいい染谷将太が務める。

『LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-』
2017年2月4日公開
監督・撮影・編集:川野浩司 出演:天龍源一郎 ナレーション:染谷将太