【ウルトラマンオーブ】つるの剛士「僕をウルトラマンにしてくれた監督と一緒に作れて嬉しい」

dscn2514

Amazonプライム・ビデオは、テレビ東京系で放送中のウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンオーブ』のスピンオフとなる、『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』を、2016年12月26日(月)より見放題独占配信した。これを記念して、同日池袋サンシャインシティにて記念イベントを開催。出演者の石黒英雄、青柳尊哉、福田沙紀、つるの剛士、杉浦太陽らが登壇し、舞台挨拶を行った。

dscn2502

ウルトラマンオーブに変身する風来坊・クレナイ ガイ役の石黒英雄は、「毎日楽しくて夢のような時間でした。先輩のウルトラマンたちのおかげで役作りができたので、そこは甘えさせてもらいました。本当に貴重な体験をさせてもらいました」とコメント。ジャグラス ジャグラー役の青柳尊哉も「これだけの先輩方に背中を押してもらいながら思いっきりやらせてもらえたのは、本当に幸せだと思います」と先輩へ感謝の気持ちを伝えた。

アスカ シン役を演じるつるの剛士は、「ウルトラマンダイナ」が放送開始から20周年ということを受けて 「当時観てくれていた子どもたちが社会人になって、そういう時代になったんだなあ」と時代の移り変わりを実感。「僕をウルトラマン(ダイナ)にしてくれた(小中和哉)監督と、また一緒に違う作品を作れて嬉しい」と喜びをあらわにしていた。

↓石黒「テレビ版とは違った初々しい自分が観られますので、ぜひ観てください」
dscn2546

↓昼間なのに第一声で、「こんばんは!」と言ってしまい、恥ずかしそうに笑う青柳
dscn2549

↓『ウルトラマンダイナ』が大好きで、20年前につるの剛士に握手してもらったという福田沙紀。「まさか自分がウルトラマンシリーズに出るとは思ってもみませんでした」
dscn2622

↓小学生の時にテレビにかじり付いて『ウルトラマン』を観ていたという榎木孝明は「まさかその一員になれるとは思いもしませんでした」
dscn2626

↓オーブの敵役である天才科学者を演じた和泉元彌は「キャラクターそれぞれに正義があり、時代劇のように観られる。ぜひ、おじいちゃま、おばあちゃまにも伝えていただきたい」とコメント
dscn2636

↓一番大きな声援を受けていたつるのは「(メイプル超合金)のカズレイザーではございません」と会場を笑わせた
dscn2571

↓春野ムサシ役で出演する杉浦太陽「『ウルトラマンコスモス』も撮影から15年。新しいファミリーと一緒に撮影できるのがうれしいです」
dscn2579

↓オリジナル主題歌「ULTRAMAN ORB」を歌うつるのは、「キーが高いので、カラオケで歌うときは下げてください(笑)」と会場を和ませた。
dscn2644

↓ちびっこの熱い声援を一身に受けていたウルトラマンオーブ
dscn2663