伊藤健太郎、衝撃人生に「絶対、映画化してもらいたい!」、前田敦子「私は夫とは手もつなげない!」「家、ついて行ってイイですか?」

テレビ東京系列にて放送中のゴールデンバラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」の「番組始まって以来の冒険!?秋の4時間SP」が、9月25日夜6時55分より放送される。ゲスト出演する前田敦子や伊藤健太郎らが、VTRで流れる登場人物の波乱万丈な人生について感想を語り合う。

番組スタート初回に登場した人物に再会する企画では、予想もしなかった5年後の暮らしぶりに一同驚きつつ、MC3人の顔がワイプに映ると、矢作はビビる大木に「だいぶ太ったんじゃない?」、大木は「当時新婚でまだ子供もいなかった。今は娘の残したコロッケを食べたりですっかり“お父さん”になっちゃったなぁ~」と振り返る。

続いて母親になったばかりの前田は、子供が生まれてからの家族の変化について「息子の目線を意識してしまい、夫(勝地涼)と恥ずかしくて手もつなげなくなった」と顔を真っ赤にしながら告白。また、母親を病気で亡くした父娘の姿に、子供をおいて亡くなった母親の辛さを涙を浮かべながら思いやった。

そして伊藤は「この番組をよく見ているけど、こんなにたくさん、ドラマのような人生を送る方がいるなんて…」と驚愕し、小笠原諸島、母島に暮らす男性の衝撃の人生には「絶対、映画化してもらいたい!」と熱く語った。

「家、ついて行ってイイですか?番組始まって以来の冒険!?秋の4時間SP」
9月25日(水)夜6時55分~テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)にて放送
出演:ビビる大木 矢作兼(おぎやはぎ) 鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー) 前田敦子 伊藤健太郎

【番組内容】 ■2014年1月の初回放送から…847軒のお宅について行きました。第1回でおじゃましたあの方に5年ぶりの再会!<柏のベロベロサラリーマン>元バンドマン、子供が生まれサラリーマンになったツジさん。素敵な家族…絵に描いたような幸せの中、音楽への捨て切れぬ想い…。あれから5年、ツジさんの生活は一体どうなったのか? ■いきなり衝撃の秘密告白!3連発 ①いきなり次回予告!?:大阪から姉の家へ。まさかの拒絶?? ②最後に全てひっくり返す家族:番組初の逆取材!?番組を好き過ぎる家族と思いきや、思わぬ大暴露 ③美しい蹴りで魅せる“美人東大院生”:中国語、フランス語、イタリア語も堪能!武術にハマる天才コスプレ理系女子!多才すぎる東大生の苦悩とは? ■やばすぎる都民!?東京の秘境生活 ①東京都最西端の終着駅:真夜中の山奥で“野生すぎる都民” ②東京都最南端の有人島:触れてはならなかったかもしれない都民 ■気になるその後…追跡<深夜2時のスッピン美人妻“新婚夫婦の日暮里ドリーム”>二人で1ヶ月の貯金なんと26万円!切り詰め生活には理由があった。憧れは、スカイツリーの見える日暮里のマンション!取材から2年!二人の夢は実現したのか?

©テレビ東京