鈴木奈々の絶叫で顔ハメツリーが点灯!『ゴーストバスターズ』ブルーレイ&DVD発売記念イベント

日本で今夏公開され、大ヒットしたSFアクションコメディ『ゴーストバスターズ』のブルーレイ&DVDが12月21日(水)に発売(デジタル先行配信中)する。それに先駆けて、練馬区のとしまえんにて「発売記念・フェイスツリー点灯式」が行なわれ、本作品のキャッチコピーである「最高に愉快なメンバーたちによる最高にゴキゲンなゴースト退治が始まる!」にちなみ、最高に愉快でゴキゲンなタレントの鈴木奈々が、特別アンバサダーとして登壇した。

_dsc6840

特別アンバサダーになった感想を聞かれた鈴木奈々は、「めちゃくちゃうれしいです! 全力で務めます」とコメント。会場のとしまえんについては「高校生の時に付き合っていた彼氏とデートに来たことがあります。デートにもおすすめですね」と思い出を語った。メインイベントであるクリスマス・フェイスツリー点灯式が始まると、ステージ横に設置されていた劇中にも登場するボスキャラ的存在のキャラクター、ローワンの巨大な像を見て、「迫力があってかっこいい!」と、圧倒的な存在感に驚いていた。点灯の合図は、鈴木が「クリスマス・フェイスツリー、点灯~!」と叫ぶことで、ローワン像がツリーに変身することを説明されると、いつもの元気な声で絶叫! 変身後のツリーを見て「きれい!すごいですね!かわいいし、しかも結構クオリティが高い」と見とれていた。

_dsc6766

ここでMCから、会場に設置されているフォトブースで写真を撮るとローワンの顔の部分に自分の顔をハメることができるということが明かされた。鈴木の写真がローワンの顔にハメられると、「これ、私?この目、私ですね!ゴーストになれました!」と喜んでいた。イベントの最後には「すごく楽しくて、すごく笑えるし、すごく元気をもらえるし、すごく勇気をもらえるので、(『ゴーストバスターズ』を)ぜひ皆さん見てくださ~い!」とコメントし、イベントは無事に終了した。

プロジェクションマッピングによるツリーの点灯およびフェイスツリー体験は、としまえんにて、12月17日(土)、18日(日)の2日間行なわれる。なお、ローワンの像の設置は25日(日)まで。

_dsc6880

『ゴーストバスターズ』
12月21日(水)ブルーレイ&DVD発売(デジタル セル&レンタル配信中)

発売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
ブルーレイ ¥4,743+税 DVD ¥3,800+税 デジタル先行配信中
公式HP:http://bd-dvd.sonypictures.jp/ghostbusters/dvd/

(c)2016 Columbia Pictures Industries, Inc. and Village Roadshow Films Global Inc. All Rights Reserved.