前田希美、ミニオンのコスプレで登場「似合ってますか?」Minion Banana Day(ミニオン・バナナデイ)公式ファンイベントレポート

8月7日(水)はバナナの日。これを記念して、日本初のMinion Banana Day(ミニオン・バナナデイ)公式ファンイベントが、渋谷マークシティ1Fのイベントスクエアにて一日限定で行われ、大人気モデル“まえのん”こと、前田希美がミニオンのコスプレで登場した。

一日限定で始まったファンイベント会場に、前田とミニオンたちが登場すると、会場に集まった親子から大きな拍手が。ミニオンのコスプレ衣装に身を包んだ前田は、「ミニオンを意識して、一緒にミニオンになれたらなと思って。似合ってますか?」と会場に問いかけると、会場からは温かい拍手が送られ、「ありがとう!」と満面の笑顔で返していた。

「ミニオンが大好き」だという前田が、好きなキャラクターを聞かれるとミニオンたちが前田に猛アピール! 「みんな大好きなんですけど…」と少し困った様子を見せた前田だったかが、「特に好きなのはボブちゃん!」と告白し、ボブから喜びのハグを受けていた。

会場にはミニオンたちによるバナナの無料配布、ミニオングッズが盛りだくさんの一日限定ショップやフォトスポットなど、子供から大人まで楽しめるスポットが満載。実際にフォトスポットに座った前田は「座り心地も良くて、背景もミニオンだらけなのでインスタ映えすると思います!」と満足げな表情を浮かべていた。