サービス提供開始から3周年を迎え、全世界で900万DLを突破した本格タクティクスシミュレーションRPG「誰ガ為のアルケミスト」をアニメ映画化した『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』が、6月14日より公開される。このほど、予告編と新場面写真がお披露目となった。
「誰ガ為のアルケミスト」は、バベルの塔を臨むバベル大陸を舞台に、“禁忌の術”として封印された錬金術をめぐり、7大国家に所属する7人の主人公たちの活躍を描く本格タクティクスシミュレーションRPG。ゲームのオープニングアニメーションも手掛けている、『マクロスシリーズ』『アクエリオンシリーズ』の河森正治が初のゲーム原作映画化に挑み、総監督を務める。オリジナルキャラクターのヒロイン・カスミの声は水瀬いのりが担当する。カスミは、人に気を遣いすぎる引っ込み思案な女子高生。登校中だったはずが、ふとしたことからバベル大陸へと召喚され、幾多の困難を乗り越える羽目になる。
予告編は、村を襲撃する“闇の魔人”の姿から幕を開け、「闇を封じるファントム」として異世界バベル大陸へと召喚された女子高生カスミの中に眠る“本当の強さ”が目覚める様子が収められている。映像には、石崎ひゅーいが書き下ろした主題歌「Namida」が流れ、ストーリーとシンクロした歌詞が、よりエモーショナルな印象を与えている。
新場面写真は、ゲームでお馴染みのザイン、セツナ、メラ、ニクスなどの人気キャラクターたちのカット。ダークファントムと化した彼らは、敵となってカスミたちの前に立ちはだかる。
『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』
6月14日(金)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー
総監督:河森正治
監督:高橋正典
原作:今泉潤/FgG
脚本:根元歳三
音楽:AkiyoshiYasuda(★STARGUiTAR)
主題歌・エンディングソング:石崎ひゅーい「Namida」「あの夏の日の魔法」(EPICレコードジャパン)
声の出演:水瀬いのり 逢坂良太 降幡愛 花江夏樹 石川界人 堀江由衣 生天目仁美 内田雄馬 今井麻美 早見沙織 江口拓也 Lynn 福山潤
配給:アスミック・エース
【ストーリー】 演劇部に所属する自分に自信の持てない女子高生カスミ(声:水瀬いのり)は、ある日、不思議な声に導かれて異世界バベル大陸へと召喚される。そこは、伝説の存在・暗黒竜デストルークにより、錬金術も魔法も封じられ、“闇の魔人”が跋扈する世界だった。カスミは、彼女を召喚した魔法使いのリズ、ガンナーのエドガーと出会い行動を共にする。“闇の魔人”の魔の手はレジスタンスの村へと迫る。絶望を目前にしたカスミの脳裏に、意外なビジョンがふと浮かび上がる。それは、カスミの中に眠る彼女の“本当の強さ”が目覚めようとしている兆しだった―。「お願い、届いて、私の中に力があるなら…」
©2019 FgG・gumi / Shoji Kawamori, Satelight