崎山つばさ&植田圭輔は「表と裏の顔がある」…!? 映画『クロガラス1』公開初日舞台挨拶レポート

2.5次元俳優の神7のひとり、崎山つばさが主演を務める映画『クロガラス』の第1部が3月9日に公開初日を迎え、同日にシネマート新宿にて行われた舞台挨拶に、キャストの崎山つばさ、植田圭輔、最上もがが登壇した。

本作は新宿歌舞伎町を舞台にした東京アンダーグラウンド系アクションエンターテインメント作品。映画初出演にして初主演を務めた黒斗役の崎山は、「並々ならぬ思いで撮りました。それを存分に披露できればいいなと思っております」と挨拶。

悠哉役の植田は「崎山さんの並々ならぬ思いをヒシヒシと感じておりました(笑)」と崎山をイジると、日菜役の最上も「崎山さんの並々ならぬ思いが詰まった作品。以上です!(笑)」とコメントして、会場を笑いに包んだ。

印象的なシーンを聞かれた崎山は「机を蹴るシーン」をあげ、「蹴るたびに、もがちゃんがビクっとしていた」ことを告白。最上は「毎回怖くて、本当に人を殺めているんじゃないかぐらいの勢いでやるから(笑)」と笑顔で撮影を振り返った。

「人生で初めてチェーンソーを握った」という植田は、「本当に取扱い注意。あれは人に向けるものではありません(笑)」と冗談っぽく説明した。

イベントの後半には、キャスト3人による裏社会耐性心理テストが行われ、「新宿の裏社会で生き抜ける」、「表と裏の顔がある」人に、崎山と植田が仲良く選ばれる結果に。MCにより、崎山と植田の答えが14問中、13問全て同じだったことが暴露されると、「新宿の裏社会で生き抜けない」と診断された最上から、「怖い怖い怖い怖い!」と連呼されていた。

【フォトギャラリーはコチラ】

『クロガラス1』
2019年3月9日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて1週間限定レイトショー
『クロガラス2』
2019年3月30日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて1週間限定レイトショー
監督:小南敏也
主題歌:崎山つばさ「Re:quest」
出演(1):崎山つばさ 植田圭輔 最上もが 西川俊介 出口亜梨沙 南圭介 菅田俊
出演(2):崎山つばさ 植田圭輔 最上もが 浅川梨奈 栗林藍希 松林慎司 菅田俊

(C)エイベックス・ピクチャーズ株式会社