田村淳「それはみんな怒る」「大きな隔たり」自民党女性局の仏研修に言及!

お笑いタレントの田村淳が、8月4日にYouTubeチャンネル「田村淳のアーシーch」を更新。自民党女性局のフランス研修を巡る騒動に言及した。


「田村淳のアーシーch」(画像はYouTubeから)

騒動となったのは、自民党女性局が海外研修のためフランスへ出発し、現地の議員と意見交換などを行ったとしているが、SNSにエッフェル塔の前でポーズを撮った写真や食事の写真を掲載し、物議を醸しているというもの。

これに淳は「僕個人としてはエッフェル塔でポーズとって写真撮ろうが、観光しようが、別に好きなようにやればと思ってる人間です」としながらも、「でも大前提として、その研修で何を習得して、どんなことを日本に帰ったらやってみようと思うのかがセットじゃないと、“観光して良い”とも言えないし、“遊んでも良い”とは言えない。“きちんと学んできました”という成果物を国民に届けられないまま、ああいう写真だけが登場してくると、それはみんな怒るよね」と騒動に対する意見を述べた。

続けて淳は「それを分かってないっていうこと自体が、あの女性議員の方々と僕たちとの間に、ものすごく溝があるというか、大きな隔たりがあると感じました」と本音を語っていた。続きは動画で。


【動画】「自民党女性局のフランス研修についてなど【田村淳】」