リリー=ローズ・デップ「人生で最もワイルドで美しい旅」ドラマ「THE IDOL/ジ・アイドル」の舞台裏ショット

俳優のジョニー・デップと歌手&女優のヴァネッサ・パラディの娘で知られるリリー=ローズ・デップが、主演を務めたドラマシリーズ「THE IDOL/ジ・アイドル」のシーズン1が終了し、感謝のメッセージをインスタグラムに投稿した。

▼リリー=ローズ・デップのインスタグラム(lilyrose_depp)より ※以下写真すべて

リリー=ローズとシンガーのザ・ウィークエンドことエイベル・テスファイが主演を務めたHBOのドラマシリーズ「THE IDOL/ジ・アイドル」は、6月4日より米Max、日本では6月5日よりU-NEXTにて配信がスタート。7月2日にシーズン1の最終話がリリースされ、リリー=ローズが数点の舞台裏ショットとともにメッセージを発信した。

公開された写真は、リリー=ローズがビキニやガウンといった際どい衣装を纏った姿や、ザ・ウィークエンドとの2ショット。共演者のトロイ・シヴァン、スザンナ・サン、レイチェル・セノット、ラムジー、韓国の人気グループ、BLACKPINK(ブラックピンク)のジェニーらと談笑している様子が写っている。

リリー=ローズは「『THE IDOL/ジ・アイドル』のシーズン1が終了しました。私たちと一緒に見て、聞いて、笑って、泣いてくれた皆さんに感謝」と視聴者にメッセージを送り、「すべてのキャストとクルー、このドラマの制作に全身全霊を注いでくれた皆さん、ありがとう。(クリエイターの)サム(・レヴィンソン)とエイベルに感謝。私の人生で最もワイルドで美しい旅になりました。そして私のアイドル・ファミリーへ…ずっとあなたたちのことを愛しています」と記している。

▼ザ・ウィークエンド(左)、リリー=ローズ・デップ(右)

▼(左から)リリー=ローズ・デップ、トロイ・シヴァン、ジェニー、スザンナ・サン

▼(上段左から)ジェニー、リリー=ローズ・デップ、(下段左から)トロイ・シヴァン、レイチェル・セノット

▼ジェニー(左)、リリー=ローズ・デップ(右)

▼(左から)レイチェル・セノット、ラムジー、リリー=ローズ・デップ

本作は、ハリウッドの音楽業界を舞台に、現代のカルト集団のリーダーのテドロス(ザ・ウィークエンド)と若手ポップスターのジョスリン(リリー=ローズ・デップ)の関係を描いたTVシリーズ。今年5月に第76回カンヌ国際映画祭でお披露目され注目されていたが、“ポルノ”と言われるほどの過激なベッドシーンが物議を醸した。

▼「THE IDOL/ジ・アイドル」の米国版予告編

シーズン1が終了し、ザ・ウィークエンドも自身のインスタグラムにメッセージを投稿している。「フィナーレを迎えました。シーズンが終了し、この瞬間を皆さんと共有できることに感謝。どんなに困難な道のりでも、このヴィジョンを押し進めていく」

リリー=ローズは6月末にオーストラリア版「VOGUE」のインタビューで、生々しいシーンが満載の本作について、「私たちは刺激的なものを作ろうとしていた」とコメント。「このドラマが万人受けしなくても構わないし、それでいい。最高のアートとはそういうものです。実際、撮影セットでこれほど尊重され、安心だと感じたことはありません…ヌードや際どい役どころに関して言えば、それは私にとって意図的なもの。私にとって本当に重要で、私がやりたいと思ったことでした」と語っていた。

現在23歳のリリー=ローズは『Mr.タスク』(2014)で映画デビューし、そのスピンオフ作品『コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団』(2016)で主演を務めた。伝説のダンサー、イサドラ・ダンカンに扮した『ザ・ダンサー』(2016)ではセザール賞有望若手女優賞にノミネート。以降は『ヴォイジャー』(2021)、『サイレント・ナイト』(2021)などで活躍している。