コートニー・コックス「あなたのママになれて嬉しい」娘ココの18歳バースデーをお祝い!

人気ドラマ「フレンズ」のモニカ役でおなじみのコートニー・コックスが、娘のココ・アークエットの18歳の誕生日を記念して、お祝いメッセージをインスタグラムに投稿した。

▼コートニー・コックス(左)、娘のココ・アークエット(右) コートニー・コックスのインスタグラム(courteneycoxofficial)より

6月13日に娘のココが18歳のバースデーを迎えたことを報告したコートニーは、ビーチで撮った仲睦まじい親子ショット、さらに、ココが2匹の子犬と遊んでいる姿や、バレリーナの衣装を着た幼い頃のキュートなフォトを公開。

▼コートニー・コックスのインスタグラム(courteneycoxofficial)より

▼コートニー・コックスのインスタグラム(courteneycoxofficial)より

「ココへ、18歳の誕生日おめでとう!私はあなたのママになれてとても嬉しく思う」とメッセージを書き込み、「あなたは勇気があって、賢くて、深みがあって、面白くて、ユニークで、美しくて、広い心を持ってる。あなたがこれからどうなるのか待ちきれない。愛してるわ!」とつづってお祝いした。

コートニーは、1999年に映画『スクリーム』で共演した俳優のデヴィッド・アークエットと結婚。2004年に娘のココを授かり、2013年に正式に離婚した。2013年からはロックバンド、スノウ・パトロールのメンバーであるジョニー・マクデイドと交際している。

▼コートニーが出演したトーク番組「ジミー・キンメル・ライブ!」の映像。娘のココについてのトークは6:20から。

コートニーは多くのセレブたちと交友関係を持っているものの、娘のココを「感動させられない」のだという。今年3月に出演した米トーク番組「ジミー・キンメル・ライブ!」で、「娘が4歳だった頃、ザック・エフロンとジェームズ・マースデンが家に遊びに来て、娘は『家に帰りたい!』ってパニックになった。家にいるのに、耐えられなかったみたい。今では誰が来てもお構いなしよ」と明かし、友人である人気シンガーのエド・シーランが家に来てもココは平然としているとのこと。「『今夜、エドと一緒に歌いたい?』って聞いても、娘は『ノー』って答えるの」と語っている。

現在58歳のコートニーは、ドラマ「ミラクル・エスパーズ」(1985〜1988)で女優デビューし、コメディドラマ「フレンズ」のモニカ役で大ブレイク。人気ホラー『スクリーム』シリーズ(1996、1997、2000、2011、2022)のゲイル役でも知られている。

出演最新作となる『スクリーム』シリーズの第6弾『スクリーム6(仮題)』は、2023年3月31日に米国公開予定だ。