ミーガン・フォックス「イエスと答えた」マシン・ガン・ケリーと婚約!プロポーズの瞬間を公開

『トランスフォーマー』シリーズで知られるミーガン・フォックスが、ミュージシャンのMGKことマシン・ガン・ケリーと婚約したことを発表した。

▼ミーガン・フォックス(左)、マシン・ガン・ケリー(右) ミーガン・フォックスのインスタグラム(meganfox)より

1月12日、ミーガンは約1年半交際したMGKと1月11日に婚約したことを自身のインスタグラムで報告。2人にとって思い出深いバニヤンツリーの下で、MGKが片膝をついてミーガンにプロポーズをしている動画を公開した。

ミーガンはキャプションに「2020年7月、私たちはバニヤンツリーの下に座り、魔法を求めた。私たちは、こんなに短く熱狂的な時間の中で、一緒に直面することになる痛みに気づいていなかった。この関係に必要とする努力と犠牲を知らずに、愛、そしてカルマに酔いしれていた」と投稿。

「1年半後、私たちは共に地獄を乗り越え、自分でも想像できなかったほど笑い、彼は私に結婚を申し込んできた」と続け、「私はイエスと答えた。そして、お互いの血を飲んだ」とつづっている。

▼ミーガン・フォックスのインスタグラム(meganfox)より

MGKはミーガンに贈った婚約指輪を自身のインスタグラムで公開し、2人が恋に落ちたという木の下に「彼女を連れ出し、結婚を申し込んだ」と報告。婚約指輪はイギリスのジュエリーデザイナー、スティーブン・ウェブスターによるもので、自身の誕生石であるダイヤモンドとミーガンの誕生石であるエメラルドを組み合わせたと明かしている。

▼マシン・ガン・ケリーのインスタグラム(machinegunkelly)より

▼MGKが2020年5月に発表した「bloody valentine」のMV

現在35歳のミーガンと31歳のMGKは、映画『ミッドナイト・イン・ザ・スイッチグラス(原題)』での共演をきっかけに2020年5月頃から交際を開始。同年5月にMGKがリリースした楽曲「bloody valentine」のMVにミーガンが出演して話題となった。

ミーガンには、2010年から2020年まで結婚していた元夫で俳優のブライアン・オースティン・グリーンとの間に、長男で9歳のノア、次男で7歳のボーディ、三男で5歳のジャーニーがいる。MGKは、元恋人との間に12歳の娘ケイシーをもうけている。

ミーガンは、2001年に『ホリデイ・イン・ザ・サン』で映画デビュー。SFアクション『トランスフォーマー』(2007)でヒロインのミカエラ役を演じ注目を集め、シリーズ第2弾『トランスフォーマー/リベンジ』(2009)にも同役で登場した。今後の出演作は、人気アクションシリーズ第4弾『エクスペンダブルズ4(原題)』、2022年2月25日に米国公開されるアンディ・ガルシア共演のダークコメディ『Big Gold Brick(原題)』など。主演最新作『ティル・デス』は、2022年2月11日に日本公開される。

MGKは、ラッパーとして2012年に「レース・アップ」でアルバムデビュー。2020年9月に初のポップ・パンク・アルバム「ティケッツ・トゥ・マイ・ダウンフォール」をリリースした。本名のコルソン・ベイカー名義で俳優としても活躍中で、『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』(2016)、『バード・ボックス』(2018)、『ザ・ダート:モトリー・クルー自伝』(2019)、『プロジェクト・パワー』(2020)などに出演している。