置き去り死に関与?ハリウッド版「リング」貞子役の米女優が逮捕!警察が事情聴取!

 シリーズ3作目の『Rings リングス』(原題)が作られ、今年2月に全米公開されるほどアメリカでも大人気のホラー映画シリーズ「リング」だが、第1作の『ザ・リング』(2002年)であの“貞子”の役を演じた米女優が、奇妙な事件の重要参考人になっていると話題だ。

 現在26歳になったデイヴィ・チェイス(Daveigh Chase)は、先週2月15日未明にロサンゼルスの病院の死にそうな男性を車から降ろして、そのまま立ち去ったということで、警察から事情聴取を受けているというのだ。

 病院関係者が置き去りにされた男性に気がついたが、この男性は死亡。

 そして置き去りにしたのが、『ザ・リング』でハリウッド版の貞子であるサマラ役で一躍有名になった女優Daveigh Chaseだった。Daveighは子役時代には『ザ・リング』の他にも『千と千尋の神隠し』の千尋や『リロ&スティッチ』のリロなど声優としても活躍し、最近では人気ドラマ「ビッグ・ラブ」(2006−2011)に出演していた。

Daveighがこの男性の死の数時間前から一緒にいたという目撃証言があったとのことで、警察はDaveighに対して別件で逮捕状を発行し、Daveighは逮捕された。
 
 また男性の死因はオーバードーズと見られているが、警察ではDaveighがこの男性の死に直接関わっているとは現時点では考えておらず、Daveighは「彼を病院で助けてあげたかっただけ」と警察に語っているというが、男性の死亡状況によっては死体遺棄となってしまうのではないかという懸念の声もあがっていて、今後の展開が気になるところだ。(D姐

Should I be slutty samara for Halloween? lol

Daveighさん(@daveighc)がシェアした投稿 –


インスタで「ハロウィーンでサマラに扮すべき?」とUPしたポスト