『ディセンダント』ダヴ・キャメロンら、キャメロン・ボイスの1周忌にメッセージ「永遠に愛してる」

ディズニー・チャンネルのTV映画『ディセンダント』シリーズで知られるキャメロン・ボイスの1周忌を迎え、同シリーズで共演したダヴ・キャメロンらが自身のインスタグラムでメッセージを発信した。

▲ダヴ・キャメロン(左)、キャメロン・ボイス(右)
ダヴ・キャメロンのインスタグラム(dovecameron)より

『ディセンダント』シリーズでカルロス役を演じたキャメロンは、2019年7月6日に持病のてんかんによる発作のため、20歳の若さで亡くなった。彼の死から1年を迎え、マル役を演じたダヴは、キャメロンとハグをしたり、笑い合っている思い出の写真を投稿した。

▲ダヴ・キャメロンのインスタグラム(dovecameron)より

▲ダヴ・キャメロンのインスタグラム(dovecameron)より

モノクロの写真とともに、ダヴは「あなたの光がなくなって1年。あなたが去った日、宇宙的なものが突然起こった。とてもあり得ないような、不公平な、不自然なものが。宇宙は、その溝を元に戻すことはできない。あなたは大きな存在だった。こんなふうに、あなたを永遠に愛してる」と、キャメロンへの思いをつづっている。

イヴィ役のソフィア・カーソンも、キャメロンがギターで弾き語りをしている動画と、移動中の車内の映像とともに「こんなふうに、あなたをいつでも思い出すよ」と投稿。

▲ソフィア・カーソンのインスタグラム(sofiacarson)より

別の投稿では「毎日少しずつ、私たちはあなたが恋しくなっている。あなたがいなくて、あまりにも辛い。でもどういうわけか、あなたは今も私たちの世界を照らしてくれている。私たちのキャメロン。あなたがいなくてとても寂しい。愛してる。永遠に愛してる」とコメントしている。

このほか、ジェイ役で出演したブーブー・スチュワート、ベン役のミッチェル・ホープらが、キャメロンとの写真を投稿、哀悼の意を表している。

▲ブーブー・スチュワートのインスタグラム(booboostewart.art)より

▲ミッチェル・ホープのインスタグラム(mitchellhope)より

キャメロンは、キーファー・サザーランド主演の『ミラーズ』(2008)で映画デビュー。ディズニーヴィランズの子孫たちの活躍を描くTV映画『ディセンダント』(2015)では、『101匹わんちゃん』の悪役であるクルエラの息子、カルロス役に抜擢され、続編の『ディセンダント2』(2017)、『ディセンダント3』(2019)にも同役で出演した。このほか、ディズニー・チャンネルのドラマ「ジェシー!」(2011〜2015)のルーク役として知られている。2019年7月6日、闘病中だったてんかんによる発作が原因で、20歳という若さで死去した。

主な出演作には、『イーグル・アイ』(2008)、『アダルトボーイズ青春白書』(2010)、「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」(2012〜2013/声の出演)、『アダルトボーイズ遊遊白書』(2013)、「超ゲーマー伝説 ぼくらの裏ワザ青春白書」(2015〜2017)などがある。