【全起こし】松坂桃李も斎藤工も、クリスマスに「株をアゲたい」!?映画『パディントン2』日本語吹替版 完成披露試写会 全文掲載!

全世界328億円越えの大ヒットを記録したロングセラー児童小説の実写映画『パディントン』の続編となる『パディントン2』が2018年1月19日より全国公開。本作の日本語吹替版の完成披露試写会が、12月18日にTOHO シネマズ六本木ヒルズで行なわれ、前作に続きパディントンの声を演じる松坂桃李をはじめ、ブラウン役の古田新太、ブラウン家の長女・ジュディ役の三戸なつめ、新キャラである落ち目俳優フェニックス・ブキャナン役の斎藤工が登壇した。今回は本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

IMG_8191

MC:『パディントン2』では、すっかりロンドンっ子となり、ブラウン家で幸せに暮らすパディントン。大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日プレゼントを探していたパディントンは、骨董品屋で世界に一冊しかない飛び出す絵本を見つけ、その絵本を買うために人生初めてのアルバイトに挑戦します。しかしある日、その絵本が何者かに盗まれてしまう事件が発生。警察の勘違いでパディントンが捕まってしまうんです。果たしてパディントンとブラウン一家は無実を証明し、真犯人に辿り着くことができるのか?日本語吹替版声優を松坂桃李さん、古田新太さん、三戸なつめさん、斎藤工さん、豪華キャスト陣が務めております。

早速キャストの皆さんにご登場いただきましょう。『パディントン2』日本語吹替版、キャスト、松坂桃李さん、古田新太さん、三戸なつめさん、斎藤工さんです。大きな拍手をお送りください!

IMG_7895

まず、お一人ずつご挨拶をいただきたいと思います。前作に続き、紳士すぎるクマの主人公、パディントンの吹替を務められました松坂桃李さん、お願いいたします。

松坂:皆さん、どうもこんばんは!本日は集まっていただいてありがとうございます。今、世間ではシャンシャンとか盛り上がっていますけど、来年はきっとこのクマのパディントンが恐ろしいほど話題になると思うので、ぜひ皆さん、この映画を観たら宣伝をよろしくお願いします。本当におもしろい作品なので、ぜひ皆さんのお力を借りて盛り上げていきたいなと思っております。よろしくお願いします。

IMG_7934

MC:ありがとうございます。そしてこちらも前作に引き続きブラウン一家の父、ブラウンさんの吹替を務められました古田新太さん、お願いいたします。

古田:どうも古田です。こんばんは。世間では大相撲問題で…(笑)。

(会場爆笑)

古田:そういう問題もこのパディントンが吹き飛ばしてくれる!(笑)。ぜひとも応援よろしくお願いいたします。

IMG_7974

MC:ありがとうございます。そしてこちらも前作に引き続きブラウン一家の長女、ジュディの吹替を務められました水戸なつめさん、お願いいたします。

三戸:三戸なつめです。よろしくお願いします。皆さん、今日は寒い中来ていただいてありがとうございます。『パディントン2』もおもしろくて温かい映画になっているので、最後まで楽しんでください。よろしくお願いします。

IMG_8001

MC:ありがとうございます。そして、最後にヒュー・グラントさん演じる落ち目の俳優、フェニックス・ブキャナンの吹替を務められました斎藤工さん、お願いいたします。

斎藤:落ち目の俳優、斎藤工でございます。よろしくお願いします。

(会場爆笑)

斎藤:世間では山からクマが下りてきたりいろんな問題がありますが、そういう問題もこのパディントンが解決してくれると信じております。今日はよろしくお願いします。

IMG_8026